ハズバンドは仕事
でも私はお休みなので
今日は一人ランチです
スプーンフォーク


一人だとやっぱり残り物を
片付けなくちゃと
言う感じになります


今日は
予定キャンセルになった用事があり
少しゆっくりめなので
中華のテイクアウトの残りを
デラックスバージョンにしました
下矢印

美味しそうでしょ
😉


茶色のはナスとひき肉
そのまま温めただけ
チャーハンは少なめだったので
残り物のご飯を少し足して炒めなおしました


デラックスバージョンなのは
野菜とチキンの炒めもの

中華のチキンの唐揚げの残りと
ニンニク、玉ねぎ
そしてお庭で収穫した
ニラとツルムラサキを
塩コショウで炒めました


風邪が流行っているので
ニンニク❢
と思ってたっぷり入れました
😆

とってもいいランチでした
満足100%



ツルムラサキは
こんな植物です


食べきれないほど茂ってしまいました
たまに友達に分けているんですけど
切れば切るほど
伸びてきます
😅



ここにトマトを植えたいので
植えてある二つのうち一つを鉢に
移動してみる予定です


ツルの植物は
管理が難しいですね
いつの間にかにジャングルになってしまいます
🌿