ALOHA~

ハワイアンリトミックLino
インストラクターのyumikoです(*^^*)

ご訪問いただきありがとうございます。

中央区総合スポーツセンター親子ハワイアンリトミック講座、お申し込みが毎期定員を上回り参加出来ない親子さんが沢山いらした事で今期から火曜日クラスを増設!

火曜日クラス:sae、yukie
水曜日クラス:mari、yumiko

4人の講師で中央区総合スポーツセンター親子ハワイアンリトミック講座をご案内をしていきますキラキラ

前日、火曜日クラスが一足先にスタートしましたが水曜日クラスもAクラスからスタートです爆笑

初めましての出逢いにワクワク。
継続のお友達どのくらいかな?とドキドキ。
毎期スタート時にはドキドキワクワクの中央区レッスン。今日からまた新たなメンバーで楽しんでいきますよ~爆笑

キッズAクラス下矢印

お休みのお友達も居るのでまだまだ新たな出逢いもありますが、今日の新たな出逢いは2組様。あとは継続のみなさんな為、到着する子ども達は久しぶりの広~い道場に大喜び!
そして講師の元に走ってきてはタッチをしてくれる。変わらない時間に私もホッと安心照れ
ベビークラスから上がってきたお友達や、
初めましてのお友達も最初から手を繋いでくれたりタッチをしてくれたり、これはこれは!今期も楽しい時間になること間違いなしグラサン

レッスンがはじまるとあちこちからキャァァキャァァの笑い声。初回から賑やか!私達講師の声がかきけされている程の元気さ!ベビークラスから上がってきたお友達やママはキッズクラスの雰囲気にビックリした様子。それでもニコニコ参加で会場に笑顔が溢れました照れ

ダンスtimeになるとこれまた元気が半端じゃない爆笑

ママやパパと踊ったり、挟まって爆笑したり~キラキラ

ママから少し離れて1人で張り切って踊ったり、あちこちで嬉しい可愛い姿が見られましたルンルンダンスtime、終わった時には私は息切れ汗びっしょりでした笑い泣き


初回恒例のフォトプロップス製作。ベテランママはさすがですね!ササッと仕上げちゃう!そして写真撮影、継続の子ども達もさすがですね!何をするのかわかっているので、座った途端にニコッとしたりポーズをとったり!
繰り返しの効果、こういう時間でも垣間見ることが出来ましたニコニコ初めてのお友達もしっかりお写真撮れていつもの撮影より早く終わりました爆笑お写真は今期最終回にプレゼントしますのでお楽しみにキラキラ

パラバルーンもわいわいわいわい賑やかでしたね爆笑みんなが積極的に参加してくれる、笑顔で過ごしてくれる、それはもう最高の時間ルンルン
もう少しやりたいーって私が思う程に初回レッスンあっという間に終わってしまいました爆笑

ベビーAクラス下矢印

今期のベビーAクラスは初めましてさんがいっぱい!初めてのご参加はやはりママも少し緊張気味になります。みなさんの表情を見ながら、大丈夫!レッスン始まったらわが子とのふれあいにあっという間に笑顔になりますよ!と思いながら受付をしていましたが、受付後に衣装を見ると、わぁぁぁ!可愛い~!これ着て良いんですか?どれにしようか迷っちゃう!緊張の表情も衣装選びにママ達の表情が一気にキラッキラキラキラ喜んでいただけて良かった。みなさんのこの笑顔の為に講師陣頑張って衣装作りをしているので毎回衣装も楽しんで下さいねウインク

まだまだ馴染みのないウクレレの音が聞こえると、みんなキョトンとこちらを向きましたね。興味津々にキラキラしたお顔がとっても可愛いんです照れお歌も加わりママとのふれあいがはじまると、ニコ~っと笑顔になるお友達が沢山いましたよキラキラこれから回を重ね場所や空間に慣れてくると、講師に向かってぐいぐい移動する事も増えてきます。ママとしては邪魔しちゃダメ~と思うかもしれませんが全く問題なしです!そんな時は止めずに自由にさせてあげて大丈夫なのでママは見守ってあげて下さいウインク

サークルダンスは子ども達の笑顔が一気増えましたね!大好きなママの抱っこで感じる様々な動きや振動は子ども達にとって刺激がいっぱい爆笑自然と楽しくなっちゃうんですキラキラママにも笑顔が広がり温かく楽しい空間になりました。
お家でも好きな曲に合わせて動いてみたりとレッスン内容取り入れてみるのも楽しいですよウインク



ベビークラスも初回恒例フォトプロップス製作。マラカスで遊びながら、お友達とふれあいながら、ママの手元を見つめながら、それぞれの過ごし方でママの作業を待てました拍手

初めてのパラバルーンだったお友達が多いかな?それでも大きくてカラフルなバルーンの動きを目でおったり、風を感じてビクッとしたり、早速ママから離れてぐいぐい中に進むお友達も居たり、みんなそれぞれに楽しんでくれました爆笑

キッズクラス、ベビークラス、どちらもあっという間に感じる程、私自身も楽しい~時間を過ごせましたルンルン

キッズA&ベビーAクラスのみなさ~ん
今期は季節イベント、プログラムが盛り沢山です!12月までみんなでALOHA全開に楽しんでいきましょう爆笑ルンルン

ALOHAな時間に感謝!

MAHALOやしの木