ALOHA~

ハワイアンリトミックLino
インストラクターのyumikoです(*^-^*)

ご訪問いただきありがとうございます。

水曜日は中央区総合スポーツセンター親子ハワイアンリトミック講座

雨が続いている日々の中で久しぶりの晴れ~爆笑みんな元気に来てくれましたキラキラ
今はどこに行ってもハロウィンの装飾でいっぱい!ということで、レッスンでも季節イベントを取り入れハロウィンレッスンルンルン

mari先生と私もハロウィンスタイルでみんなをお出迎えです爆笑

キッズAクラス下矢印

わぁ、先生面白いー!可愛い!と喜んでくれるお友達やママ達キラキラ良かった~なんて嬉しく思っている中、泣き出してしまうお友達も!ごめんね~、カボチャオバケ着てるしいつもと違うしビックリしちゃったね大泣きうさぎ
でもでもそんな姿も今の可愛らしい姿キラキラ
レッスンが始まるとみんないつものニコニコで参加してくれました照れ


ゆったりと親子のふれ合いを楽しんで~




わぁぁぁっ!とみんなで踊って~、
って、みんなもう振付けも覚えていましたね爆笑
チャチャチャってポンポンを合わせる所なんてみんなパチパチ上手でビックリしちゃいました爆笑




そして、この後の製作に繋がる流れでmari先生の絵本time。真っ直ぐな瞳でニコニコながら真剣に見つめる姿が愛らしかったですキラキラ

そして!ハロウィン製作!






子ども達がストローをくわえふぅぅぅと膨らますとにょきにょき~とオバケが出てきた~爆笑ママ達からは可愛い~の声ルンルン

みんな夢中に膨らますのであちこちからパンっパンっと袋の破裂音爆笑そうだよね、まだまだ入れすぎとかわかるわけがない!
割れたらまたペッタンしてお顔を作れぱ良いキラキラ

わぁぁ!キャァァァ!と喜ぶみんなの姿を見て準備の甲斐があったなぁと私も嬉しくなりましたルンルン


オバケを持ってみんなで集合写真キラキラ


最後のお歌では、alohaのお手てを頑張って作ろうとするお友達が沢山。真似っこしてくれるこの気持ちが本当に嬉しい爆笑
大きな声も沢山聞こえ最後の最後までみなさんと笑顔いっぱいなレッスンとなりましたルンルン

レッスンが終わると、ALOHAのおてて出来るようになりましたと見せにきてくれたお友達が爆笑じゃんっキラキラ


真剣なお顔で頑張ってALOHAを作ったら、出来た~!ニコッ爆笑もう嬉しくて感動で鳥肌笑い泣き嬉しいプレゼントありがとうルンルン

ALOHAのおてて、最初は指1本をふりふり、段々とピースになり指が増え、時には指が3本になったりと可愛い成長過程が沢山見られます照れみんなのおてて、毎回よーくよーく見ていますルンルン出来るようになった!というときは是非是非見せて下さい!
見せて褒めてもらったり喜ばれると子ども達はとっても嬉しくて自信がつきます。
レッスン時間外のふれ合いも大切にしていきたいのでじゃんじゃん講師の元へ来てください爆笑

ベビーAクラス下矢印

ベビークラスもまた私達講師の仮装をわぁぁ!ハロウィンですね~楽しそう~など喜んでいただけてまず嬉しいスタートルンルン
そして受け付け時には、多くの方が名前覚えてくれているんですか!と喜んで下さるキラキラ20組が4クラス。毎期メンバーは違い同じお名前や似たお名前も多いので正直毎期大変な所ではあります爆笑でもそこもみなさんの嬉しい一部分であるので叩きいれてます気合いピスケ慌てていたりすると、言いたい名前と違う名前で呼んだりとうっかりや度忘れもありますが、その時は先生違う!⚪⚪!と教えて下さいてへぺろうさぎみなさんの、嬉しい~のお言葉で私も嬉しいレッスンのスタートですルンルン




みんなで和気あいあいにふれあいtime、とっても良い雰囲気でしたね照れ




サークルダンスは盛り上がりますねキラキラみんなとっても良いお顔。ママ達の笑い声や楽しい気持ちは子ども達に伝わっているのでまずはママが楽しむ!が大切ウインクこれからもみんなで笑って過ごしていきましょうルンルン

そして~ハロウィン製作爆笑
ベビークラスもハロウィンにょきにょきオバケ拍手




ベビーちゃん達もママの膨らますオバケに興味津々キラキラそしてベビーちゃんの可愛さが炸裂!ストローをお口に入れると吸っちゃう爆笑これはもぅ本能だねっOK可愛すぎてキュンキュンですチューそして吸っちゃうからオバケもぺしゃんこルンルンやること全部が癒しです照れ


オバケを持ってみんなで集合写真ルンルン





ママのダンスtime、今期の曲はハンドモーションは簡単だけどステップ入ると混乱爆笑まさに脳トレグラサン子ども達が少し大きくなって歌ってくれたら是非是非踊ってくださいねルンルン



パラバルーンでは、中に向かっていきたいワクワク顔のお友達が続出!今にもすごいスピードで進むんじゃないかという姿は本当に可愛い!
終始可愛い姿に癒されながら楽しいレッスンとなりました照れ

キッズAクラス&ベビーAクラス
ALOHAな時間に感謝!

MAHALOやしの木