ALOHA~

ハワイアンリトミックLino
インストラクターのyumikoです(*^-^*)

ご訪問いただきありがとうございます。

今日は上戸田地域交流センター《あいパル》さんでのハワイアンリトミック講座。

mizuho先生の代行で今期は私が伺っていましたが、今日が今期全5回の最終日!

最終回は毎期寂しさがあるものの、今回は代行のため、また会えるかな!と、いつも迎える今期最終回とは少し違う。
今日で最後かぁ、寂しいなぁぁ、
よーし、最終日の今日、みんなとめいいっぱい楽しまなきゃ爆笑

ベビークラス下矢印

いつもニコニコで入ってくるお友達が今日は控えめだったり、ご機嫌があまり良くなかったり、台風の影響かな!気圧気圧!とママ達とお喋りしながらの準備ニコニコ
気圧気圧!って笑い話でもあるけど、本当にあるんですよね。私の息子はご機嫌が良くないと、低気圧くるか?という会話になるほど、低気圧になるとグズグズMAXという事に赤ちゃんの頃に気付きました。大人よりも小さな子ども達の方が敏感に感じるようなので、気圧の変化も私は注視していましたニコニコそんな風に少しいつもと違うみんなもお着替えしてレッスンが始まる頃にはみんなニコニコになっていましたねキラキラ


ママ達さすが!みんな高~く上がりましたキラキラお顔はもちろんキラキラ笑顔爆笑


ママと沢山ふれ合ったらみんなとっても良いお顔になりました照れ


初回にはママのそばにいた小さな小さなみんなが、お片付けも上手にできるようになったり、行動範囲も出来る事も沢山増えました爆笑







ママに抱っこしてもらってのお散歩ながらのダンス。初回は抱っこのお友達が今では、いちにいちに、と自分で歩いて参加したりキラキラそれぞれの成長の中、みんなでワイワイ動きました爆笑


今日は風船遊び。ウクレレに合わせながら風船を膨らましてゆらゆらキラキラ体のあちこちに飛ばしたらビックリしたりクシャクシャなお顔をして喜んだり、風船が欲しくて手をのばしたり、みんなの可愛い姿にキュンキュンでした爆笑



ママ達の風船ふぅぅぅぅ!の姿。子ども達はママの膨らます姿をまだかなまだかなと待っていましたキラキラ待つ姿がまたまた可愛い!これだけママ達が並ぶとお見事爆笑




風船があるんだもん!パラバルーンに乗せなきゃねキラキラいつもと違うパラバルーンに子ども達だけじゃなく、ママ達もとっても素敵な笑顔でした照れ

沢山の成長を感じたベビークラス。
これから、もっともっと行動範囲が広がり、出来る事や興味が増えると、ママ達は追いかけっこになりますねニコニコでも嬉しい事が沢山キラキラ本当にあっという間に成長していくので、ベタベタ過ごせるベビー期、とことんベタベタにラブラブに過ごして下さいウインク

子ども達の嬉しさいっぱいの笑顔、
ママ達の子ども達を優しく見つめる笑顔、
そして大人同士で大笑いしたり(笑)
沢山の笑顔、あたたかく優しいベビークラス、皆さんに感謝ですキラキラ
ありがとうございましたおねがい

キッズクラス下矢印

おはよう!今日も元気に来てくれたねキラキラと思っていると、あれれ?やっぱりキッズクラスもいつもニコニコ来てくれるお友達がどことなく様子が違う~。こちらでも、やはり台風かな!気圧かな!の声。ママ達とのお喋りも楽しい時間ニコニコ大人だって、その日によって気分違うもんね。私なんて、眉毛を微妙な感じに書いちゃった日は一瞬テンション落ちるし(笑)まだまだ小さなみんなは色んな気分の日があって当然キラキラ
そんな時はレッスンでみんなの笑顔引き出しちゃうよ~と意気込みながらレッスン開始ニコニコ


少しずっしり重みを感じるキッズクラスもママ達さすが!高~く上がりました爆笑もちろんお顔は笑顔いっぱいキラキラ



ママとのふれ合いでみんな一気にニコニコになりましたねキラキラ


子ども達の何かに集中して集まる姿は可愛らしいですね照れみんなのワクワクなお顔がとっても印象的キラキラ







ダンスtimeはここにいるみ~んながのりのりに踊りました~爆笑ママが笑顔で踊ってくれる事で、子ども達はより楽しく参加できましたねキラキラ何をしていてもやっぱりママの存在は大きい!これからも、まずはママが楽しんで参加する事で子ども達を楽しい輪の中に導いてあげてください照れママ達のいつも積極的なご参加、ありがとうございました。

そして~




ママ達の風船ふぅぅぅぅ!激写チョキ子ども達の笑顔のために頑張るママ達。ママ達いいお顔してますよ~爆笑子ども達はあちこちに飛んでくる風船にキャキャキャっ!風船遊び、ご家庭でも楽しんで下さいキラキラ




パラバルーンに風船を乗せると、キッズのみんな大興奮!荒波の様な動きになったりと笑い声の耐えないパラバルーンになりました爆笑

キッズクラスも沢山の成長がありましたねキラキラ控えめだったお友達が前に出てきたり、積極的に踊ったり歌ったり、お話を聞く時は真剣なお顔でうんうんと頷いたり、沢山の出来るが増えましたニコニコ小さな出来事も、⚪⚪できたね!上手だったね!カッコよかったよ!と伝えてあげると、ママが見てくれていた安心感と共に自信にも繋り、もっともっと意欲的に行動できるようになりますキラキラご家庭でも、積極的に声をかけて沢山ふれ合ってあげて下さいニコニコ

子ども達のワクワクで元気いっぱいの笑顔、
ママ達自身も積極的に楽しみ子どもみたいに可愛くて元気な笑顔、
沢山の笑顔、わいわいにぎやかなみんなの笑い声、キッズクラスのみなさんに感謝ですキラキラ
ありがとうございましたおねがい

どちらのクラスも帰り際に、

次も申し込みます!先生次もいますか?
先生今日が最後だ、やだー。
子どもが先生のこと大好きだから、もう居ないの残念。
うちの子先生が大好きなんです。
どうしよー、また会いたいです。
先生の笑顔がいつも素敵で元気もらってました。
先生の顔が元気で良かったです。

等々、他にも沢山のお声をかけていただきもう嬉しくて嬉しくて笑い泣き

継続だった方は、講師が代わって驚いたとは思いますが、皆さん優しく受け入れて下さりありがとうございました。

回を重ねる毎に笑顔で駆け寄ってくれるみんなにも嬉しいを気持ちを沢山プレゼントしてもらいました。ありがとう。

来期からは、いよいよmizuho先生が復帰しますキラキラみんなを笑顔にするmizuho先生のレッスンをお楽しみに爆笑

今期代行はこれで最後になりましたが、きっとまたどこかで会えるかなルンルン
みんながすくすくな成長し、笑顔が耐えない日々になるよう願っていますキラキラ

上戸田のみなさん、ありがとうございました(*^-^*)

みなさんの笑顔、
ALOHAな時間に感謝!

MAHALOやしの木