1年半通った乳児園、ありがとう | 【堺市/泉大津市】ママと一緒に楽しくダンス♪ハワイアンリトミック〜lei-la〜

【堺市/泉大津市】ママと一緒に楽しくダンス♪ハワイアンリトミック〜lei-la〜

エ・コモマイ!ハワイアンリトミック〜lei-la〜
ハワイアンリトミックとは、子供達の情操教育を目的に
フラのハンドモーションを用いて親子の手と手を重ねたリトミックダンス
かわいい衣装とハワイアンミュージックで親子のAlohaを育みましょう♪

Good morning桜
今朝はそわそわ早起きした私


今日ね、娘が1年半通ってきた乳児園(2歳児までの保育園)最後の日なんです


先日、終了証書授与式もありました

{D8C370A2-EEBF-44EB-AF4A-60CD6D06A5B4}



いよいよ乳児園卒業なんだなぁ〜
先生やお友達とバイバイするの寂しいなぁ( ;  ; )


ところがどっこい!娘は意外にけろっとしてて、、
来月入園する新しい幼稚園に期待でわくわくなご様子(  ゚ ▽ ゚ ;)


振り返れば、乳児園に入所したての頃
園外保育で公園にお出かけする乳児さんの列を自転車でそーーっと後ろからつけたこともあったな〜グラサン
娘の様子が気になって気になって(笑)


側から見たらめっちゃ怪しい人でした(笑)


子連れでのレッスンは大変だから保育園に入れよう


そう決めて入所させたのに、
気持ちの半分は
まだまだ私の手の中にいてほしい


娘はすごく楽しく登園しているのに
なかなかマインドが安定しなかったのは私でした


罪悪感とか後悔とか…
感じなくてもいい感情にたびたび襲われて、
先生に相談して涙流したこともありました
(自分で自分のこと面倒くさい奴だなぁ!って思います〜ほんとショック!


とにかく最初の半年は私自身と葛藤する毎日でしたね。。なつかしい(^^)


娘は私の心の穴を埋めるかのように、

「ママ、いってらっしゃい!」
「ママ、リトミック頑張ってね♡」

時々センチメンタルになることもあったけど、毎日笑顔で送り出してくれていましたおねがい


お迎えに行くと、
娘「ママー*\(^o^)/*ギュー♡♡♡」
私「会いたかったよ〜〜ギュー♡♡♡」


必ず長めのハグをします!!


そうすると、娘も私もしっかり充電できるから♡


今では心に穴なんてないくらい、とてもハッピーな保育園生活を送ることができました音譜


{7B8A3E31-49EE-4492-B999-BB0015E70A40}


お世話になった先生全員へ
今日はこれから娘と製作したアルバムをプレゼントしてきますチューリップ赤


***


その後はスタジオARCアリオ鳳店さんへ直行します*\(^o^)/*
さぁ!今日もレッスン頑張るぞ〜〜爆笑