「家族の未来を考えるきっかけになりました」 | 【堺市/泉大津市】ママと一緒に楽しくダンス♪ハワイアンリトミック〜lei-la〜

【堺市/泉大津市】ママと一緒に楽しくダンス♪ハワイアンリトミック〜lei-la〜

エ・コモマイ!ハワイアンリトミック〜lei-la〜
ハワイアンリトミックとは、子供達の情操教育を目的に
フラのハンドモーションを用いて親子の手と手を重ねたリトミックダンス
かわいい衣装とハワイアンミュージックで親子のAlohaを育みましょう♪

「家族の未来を考えるきっかけになりました」'eha mommy主催イベントご参加ありがとうございました


Aloha〜♬
手と手で育む親子のアロハ虹
ハワイアンリトミック~lei-la~
講師のMayumiです


おはようございます!


子育て講座&パラバルーンあそび
「ランチ付き親子イベント」

無事終了しました

ご参加頂きました15組(総勢30名様)のママやこども達と
ギューッと詰まった時間を過ごすことができました

{2D5AD970-D829-4954-91FE-05F404D47F6B}


頭も心も体も、きっとフル稼働!
なかなか普段の日常にはないことをご体験いただいたのではないでしょうか♡


{64734F00-3EA4-4F55-8B14-07A690C1F574}


子育てをしていると、
これでいいのかな?と
自信を持てなかったり
人と比較をしてしまうことってありますよね

この講座の時間では
ママのお悩みやマイナスな発想を肯定的な言葉に置き換える

悩み込まず、“これでいいんだ!”ってプラスに転換してみる

リフレーミング!

悩んだ時の心のお守りとして「リフレーミング」を紹介し
みなさんにもリフレーミングを実践していただきました♡


{294C6EE3-8C0C-4B79-ABF0-490F1B5C14B4}


最後には
お子さんの10年後を想像して
その時自分(ママ)はこうでありたい!
という決意表明を書き出してもらいました


{C8A9132C-92E5-4A52-9F5A-BCD07FE199F7}


『とても勉強になり、家族の未来を考えるきっかけにもなりました♡』

こんなお言葉を聞くことができ、
あぁ 講座を通してママ達に何かをお届けできたんだなって胸がいっぱいになりました( ;  ; )

また子育ての中で壁にぶち当たりそうになった時は
今回のこの決意表明やリフレーミング力を思い出してみて下さいねラブラブ


{5B76574C-4386-4E46-9916-13154F25A73C}


リズムや声掛けに合わせ
さまざまな動きを作ることができる道具
パラバルーンキラキラ

{EF995747-DCE5-41E7-A1C0-048FFE622111}


体を使うってこんなに楽しいんだ!
もっともっと遊びたい!!
気持ちが表情から溢れ出ていましたねお願い


{6EE3CAD0-B1CC-4F56-BCEB-2820E7CEE8A4}


息を合わせるシーンや自由に楽しむシーン

こどもって
楽しいものには開放的になってくれるんです♡

心と全身がぽかぽか〜*\(^o^)/*

ママのご協力もあり、パラバルーンも大盛況でしたクラッカー

{27373BE9-611A-46B1-BEAB-F5D90AF2B434}


パラバルーンは無限の楽しみ方があるんです♪

今回ほんの一部しかできなかったのが残念アセアセ
また絶対やります♡


{3C4A9F0D-9EFF-4A3A-82C7-48577160599F}


まだまだお届けしたいこと
伝えきれないほどの思いがあります

'eha mommy どんどん挑戦宣言!

楽しい親子のふれあい場をたくさん作っていきますので
今後もご期待の程宜しくお願いしますハイビスカス


{34465FB7-8B5E-41B3-8A99-41777F0F8197}

左から 
Mayumi→Yuka→Atsumi→Izumiクローバー



Mahalo.



NEW和泉クラスよりお知らせ
レッスン体験さん募集再開!!

春から親子で楽しくハワイアンリトミック♪をはじめませんか?ハイビスカス
来年度、和泉クラスのご入会枠に若干の空きが出ます!
ご興味のある方は▷▷▷こちらの詳細をご覧下さい

宜しくお願い致します(^^)



イベント情報
ハイビスカスハワイアンリトミック@BEBEカフェ
3月24日(金)10:00〜10:50 残1席
ハイビスカス撮影付きレッスン@スタジオARCアリオ鳳店
3月28日(火)10:30〜12:00 残2席


*ハワイアンリトミック〜lei-la〜
【お問合せ/イベント参加申込み】
ラブレターメールフォーム
または教室LINE@からでもお気軽にどうぞ♪
友だち追加 
LINE@ID検索→<@ica1172d>