<新!定期クラス>BEBEカフェワークショップは毎月固定開催になります♡ | 【堺市/泉大津市】ママと一緒に楽しくダンス♪ハワイアンリトミック〜lei-la〜

【堺市/泉大津市】ママと一緒に楽しくダンス♪ハワイアンリトミック〜lei-la〜

エ・コモマイ!ハワイアンリトミック〜lei-la〜
ハワイアンリトミックとは、子供達の情操教育を目的に
フラのハンドモーションを用いて親子の手と手を重ねたリトミックダンス
かわいい衣装とハワイアンミュージックで親子のAlohaを育みましょう♪

・<新!定期クラス>BEBEカフェワークショップは毎月固定開催になります♡


Aloha〜♬
手と手で育む親子のアロハ虹
ハワイアンリトミック~lei-la~
講師のMayumiです



こんにちはほっこり


今朝は和泉クラスのレッスンでしたやしの木
楽しかった〜〜(*^^*)
またレポ書きますね!


今週は
月に一度のBEBEカフェワークショップもありました♬


とっても元気いっぱいな子供達が参加してくれましたよ〜\(^o^)/



{84F957C4-BC83-4CE3-86A6-05D84C7B5B45}



ハワイアンリトミックのリズムダンス
毎回子供達よりもママがとても楽しみにしてくれているんですチュー


次はダンスするよ〜と呼び掛けると


ママもわっくわくの表情を浮かべてくれます乙女のトキメキ


ママが『楽しい!』と感じる


これってベビー向け習い事において、実はすーごく大切なこと♡


ハワイアンリトミックの場合だと、
メインのリトミックダンスや音楽を気に入ってくれたママは
日常の子育てでもダンスやお歌を取り入れてくれています♪


ママから伝えられたことって、こどもは自然に身についていく


ベビーの習い事選びのバロメーターとして、
その習い事をさせることで
ピンクハート親子で楽しめるかどうか
ピンクハートママ自身もわくわく♪するか
ピンクハートおうちでも取り入れられるか


それをポイントとして選ばれるといいんじゃないかなぁ?


なんか偉そうにすみません(^^;;
でも私はそう思いますドキドキ


現に、私もハワイアンリトミックにわくわくを感じた一人
娘よりも楽しんでいました(笑)


今回踊ったダンスや音楽を
おうちでもママから伝えてあげて下さいね♬


{BE2CF2C9-EF9F-49FA-82FC-EF1EB344CBF0}


◆こども達が真剣な表情を浮かべてくれた製作のお時間(おひな祭り)

おめめはお顔のどこに貼る?
飾りのシールは好きなところに貼ってね〜

{33CB7B34-B2C5-4379-94BE-E57837C20EBB}


みんなの集中力すごい〜!


{A22D5969-A83F-4D2A-A990-0AC0C8E7FFF3}


一人で取り組めたね乙女のトキメキ


{0EC17DE0-89B3-400F-910A-3DB201976A80}



楽しい♡を見つけるのが上手な子発見!
{610BAD16-5352-4905-A098-ABCDB0316ED3}


レッスンよりも楽しいものを見つけるとあっちへこっちへいろんなところに気が行っちゃう……
でもレッスンも気になる!!


レッスンあるあるです(笑)❤︎


気が多くなるとなかなかレッスンに集中できないものです!
ママはどうしても
もやもや←こうなると思うけど、
こどもの好奇心を尊重してみる
違った角度から見てあげるのもいいかもしれませんほっこり



今回あるママが、レッスンで使っている音楽についてこんな風に言って下さいました


ハワイアンってなんだか心地いい


そうなんです!

ハワイアンソングを聴くと、ピリピリな表情も自然と柔らかくなるんですよね^_^

まさにヒーリング効果!

親子で聴けるようにと、おすすめしたCDを即購入されたそうです^_^

{40239959-D4D0-43F7-9281-73388442ED9A}
ハワイアンにアレンジされた童謡が収納されていて、私もよくレッスンで使っています♡



今月もご参加の皆さま、BEBEカフェさん、ありがとうございましたやしの木



<お知らせ>

来月より、BEBEカフェさんでの
ハワイアンリトミックワークショップは

毎月第4金曜日に固定開催していくことが決定しました〜音譜音譜

ワークショップ型のクラスなので気軽にご参加いただけるかと思います!(*^^*)


ちょうちょ来月は3月24日(金)10:00〜10:50


ハワイアンな音色、ウクレレに合わせて
虹親子のふれあい遊び
虹リズム体操
虹ハンドモーションや手遊び
虹リズムダンス
虹製作
虹リトミックフラ
虹絵本の読み聞かせ


リトミックで楽しい親子の時間を過ごしませんか?

3月24日(火)10:00〜10:50
【場所】堺市北区金岡町1278-13『BEBEカフェ』
{6051322E-D5A2-4BC8-9127-EA3E8D46C835}


【参加費】¥1500

○ 製作材料・衣装貸出付き
○対象年齢内のご兄弟がいる方は追加300円でご参加いただけます

【対象】しっかりあんよの1歳〜未就園児さん親子
【持ち物】汗拭きタオル、水分補給できるもの


★定員8組様程度 残3席 残1席


参加予約は下記メールフォームor教室LINE@からお気軽にどうぞ♡

また、希望の方はワーク後にランチも楽しめます♡

{B9EF68D0-4CC5-4B63-A5B9-D7F2597070DB}
(ランチ例)


ご参加お待ちしていますラブラブ
ご覧いただきありがとうございましたやしの木

*ハワイアンリトミック〜lei-la〜
【お問合せ/お申込み】
ラブレターメールフォーム
または教室LINE@からでもお気軽にどうぞ♪
友だち追加 
LINE@ID検索→<@ica1172d>