日焼け止め&虫除けがオールインワンに! | 【堺市/泉大津市】ママと一緒に楽しくダンス♪ハワイアンリトミック〜lei-la〜

【堺市/泉大津市】ママと一緒に楽しくダンス♪ハワイアンリトミック〜lei-la〜

エ・コモマイ!ハワイアンリトミック〜lei-la〜
ハワイアンリトミックとは、子供達の情操教育を目的に
フラのハンドモーションを用いて親子の手と手を重ねたリトミックダンス
かわいい衣装とハワイアンミュージックで親子のAlohaを育みましょう♪

Aloha~

エ・コモマイ
ハワイアンリトミック~lei-la~

こんにちはべーっだ!

【堺市西区・高石市】ハワイアンリトミック親子教室~lei-la~

講師のあとのまゆみです


昨日は素敵なセミナーいってきましたラブラブ


ハーブな生活
「自然素材で安心 
日焼け止め&虫除けジェル」



当初は、日焼け止めクリームと虫除けジェル それぞれを分けて作ると聞いていたんですが、


一緒にしちゃったらどうだろう?


と、先生が考案されたそうです

日焼け止め&虫除けジェル 
オールインワン!!

すごくないですか?!
2度塗りの手間が省けるんです!

とっても簡単に作れて、参加者がすごく多かったのでみんなで楽しくおしゃべりしながらあっという間に出来上がりましたニコニコ


先生のお話を聞くことに夢中で、写真1枚も撮れませんでしたが、

完成はこんな感じ音譜

{AC83E12E-A778-434A-A7A4-706D46B139AC:01}


親子参加のイベントなので

講座中は子供達も材料を混ぜ混ぜしたりして楽しんでました

我が子は割と敏感肌ですが、安心して使っています♡



この他にも色々為になるお話も聞けました!

私は火傷など、ケガの痕に効くオイルは何かを質問しました

すると

ラベンダーがいいですよ!と。


ラベンダーは原液で使えて刺激の少ない精油のようです。

子供に使うときは少し濃度を薄めたり、太白ごま油と混ぜて直接肌に塗ると

たいていの傷痕、蚊に刺された痕などは綺麗に消えていくみたいです


息子には火傷痕が、娘には切り傷の痕が残ってしまっているので、

今日から早速試してみようと思います(^^)


{21C4B979-C603-4B6D-9D30-2A52CE7F9579:01}


アロマのこと、もっともっと詳しくなりたいなと、思いました

有意義な時間をありがとうございました。



ハワイアンリトミック~lei-la~
あとの まゆみ 
Mahalo