3月度<アプラたかいし教室>公開! | 【堺市/泉大津市】ママと一緒に楽しくダンス♪ハワイアンリトミック〜lei-la〜

【堺市/泉大津市】ママと一緒に楽しくダンス♪ハワイアンリトミック〜lei-la〜

エ・コモマイ!ハワイアンリトミック〜lei-la〜
ハワイアンリトミックとは、子供達の情操教育を目的に
フラのハンドモーションを用いて親子の手と手を重ねたリトミックダンス
かわいい衣装とハワイアンミュージックで親子のAlohaを育みましょう♪

Aloha~

エ・コモマイ
ハワイアンリトミック~lei-la~


ご覧いただき、ありがとうございます
ハワイアンリトミック講師のあとのまゆみです

今日は3月度<アプラたかいし教室>のレッスンでした
今回はpepeちゃん7名、ケイキちゃん1名のご参加でした~


それでは、レッスンレポです(ノ´▽`)ノ


はじまるよのおうた
お返事タンバリン
リトミックダンス
準備運動をした後、
はじめてのチュウ ハワイアンver.の音楽を用いて、踊りましたよ
サビの「はじめてのチュウ 君とチュウ」は、フラのキスのハンドモーションをしながら、「ママにキス~ぺぺちゃんにキス~」と、たくさんスキンシップもとることができました
みんなポカーンとしてはいたものの、ご機嫌ナナメさんは一人もいなかったねー♡
ママたちは皆さん素敵な笑顔で最後まで踊って下さいました*\(^o^)/*

リズム遊び
音楽に合わせてくるくる歩き、講師の合図でボールであたま・おなか・おしりをポンポン
みんなボールにぎにぎに夢中だったね
ボールのお片づけも上手にできました
ここでワンポイントアドバイス
音楽を聴きながらリズムをとる動きといえば、手拍子が思いつくと思いますが、時にはボールなどを使って体にポンポンしてみると楽しいですよ
{4D9103EC-A4A8-4C3F-ACA4-55B1363BD89B:01}

製作
ひし餅の壁飾りを作りました
折り紙でお雛様お内裏様を折り、ママに可愛いお顔書いてもらいましたよ♡
アンパンマンの顔をしたお雛様もいたねー

ママの皆さま~!少し準備不足な部分もあり、すみませんでしたー
ご自宅で無事完成されましたでしょうか?

{21E0B70A-9781-4E15-A6AB-AC30EEAA678B:01}

{DACB5849-3299-4FF8-833F-AE729052F059:01}

{E1E4AEA8-DC2F-4BF0-90ED-671022809FDD:01}


その他
絵本や手遊び、ウクレレをしました~
みんな集中力バッチリだったね‼︎

◯絵本は、想像力を育む最強の道具
お気に入りの絵本ができるまでは、できるだけいろんな絵本を開いて見せてあげることが大事ではないかと思います


本日、ご参加頂いた親子様、ありがとうございました
お子様たちは、くり返しくり返しで学んでいきます。
ぜひ、おうちでもリトミックダンスで楽しいコミュニケーションをとって下さいね♡


アンケートにご協力頂いた方々、ありがとうございました。
◇頂いた感想の一部をご紹介◇

・リトミックダンスが楽しかった

・製作があるのも嬉しい

・アットホームな雰囲気ですごくよかった

・衣装がかわいい

次回予約を下さった方々、毎回参加下さる方々、本当にありがとうございます‼︎

次回は4月7日に開催です
いよいよ~~
Spring has come!!
次回4月度は、春らしい音楽でリトミックダンスをしますよ~♩
宜しくお願いします

{B769EE29-A6C9-4743-A904-8BDE94257132:01}

んーとってもかわいいですよね♡


お読み頂き、ありがとうございました。
それでは、Mahalo~

ハワイアンリトミック~lei-la~
あとの まゆみ


ドアNO7<堺市北区百舌鳥>ワークショップ◯開催詳細はコチラ◯


読者登録してね