〜lei-la〜<2月度>レッスン公開♩ | 【堺市/泉大津市】ママと一緒に楽しくダンス♪ハワイアンリトミック〜lei-la〜

【堺市/泉大津市】ママと一緒に楽しくダンス♪ハワイアンリトミック〜lei-la〜

エ・コモマイ!ハワイアンリトミック〜lei-la〜
ハワイアンリトミックとは、子供達の情操教育を目的に
フラのハンドモーションを用いて親子の手と手を重ねたリトミックダンス
かわいい衣装とハワイアンミュージックで親子のAlohaを育みましょう♪

Aloha~

ご覧頂き、ありがとうございます
ハワイアンリトミック講師のあとのまゆみです



昨日はハワイアンリトミック~lei-la~<2月度>レッスンでした
たくさんの親子様にお越し頂き、賑やかなレッスンとなりました

それでは早速その模様をレポ

まずは~、
○10:00~ 
pepeクラスさん

<プログラム>
わんちゃんのお歌でスタート
ママと一緒にお返事ハーイ
準備体操
リトミックダンス「ルールーリマ」
絵本と手遊び
パラバルーンで節分遊び
製作

{2FFDFD1E-7FA2-4481-A947-D7E13F1547ED:01}

{D38C2977-11A3-4472-A21A-3EF799F3BB37:01}

*リトミックダンス「ルールーリマ」は手遊びをメインに♪
グーパーのハンドモーションや、3つのポーズ「おいしい」「ちょうだい」「じょうず」を体現してみました

*パラバルーンは、みんな初体験
写真は撮れてないですが、
「鬼は外~福は内~」の掛け声で、バルーンを上下に♩
風や音や動きを感じ、みんな、ポカーンと不思議なご様子でした

*製作はキャンディーレイ
私からみんなへのバレンタイン
簡単且つかわいくって、おすすめのキャンディーレイ!
みんな、かんむりとして頭にかぶったり、レイとして首飾りにしたり、とーってもかわいかったですね


pepeクラスの皆さん、ご参加ありがとうございました


○11:00~
ケイキクラスさん

はじまるよのお歌でスタート
お返事ハーイ
準備体操
リトミックダンス「ルールーリマ」
絵本「ふゆのき」
色遊びからの節分遊びwithパラバルーン

製作「キャンディーレイ」
おかえりのうた

{DE0BAE67-FED4-448E-8CD8-CEFDB00CE42E:01}

{6775BF27-9FF2-45B4-A553-7651549FA99D:01}

*リトミックダンス「ルールーリマ」
子供たちはみんな自由な足踏みステップで、3つのハンドモーション「うさぎさん」「魚さん」「鳥さん」を作ってくれました~
手足、いっぱい動かしたね

最初なかなか気分が乗らなかったMちゃん馴染みやすい音楽とお友達の動きを見て、少し緊張がほぐれたのか、最後はニコニコさんになってくれていました

*色のお勉強をパラバルーンで楽しく♪
一歳半頃になると、個人差はありますが、色の識別ができるようになると言われています。
カラフルなパラバルーンで、色のお勉強をしました
さらに、「鬼は外~福は内~」の掛け声で、バルーンにもぐったり、バルーンを揺らしたり
みんな、先生のグダグダな誘導にもしっかりついてきてくれましたありがとう~‼︎
またパラバルーンしようね~

*製作「キャンディーレイ」
ケイキクラスさんは、子供たちが小さな口の袋にお菓子を入れたり、リボン結びを真似てみたり、すーごく集中力のいる製作タイムでした!
じょうずに作れたね


ケイキクラスの皆さん、ご参加ありがとうございました


今回、改めて、親子のハワイアンリトミックっていいなと感じる時間となりました。
ハワイアンミュージックや衣装に身を包まれたレッスン中、みんなでリズムを楽しんだり、お友達と会話したり、お子様を励す様子が伺えました。
お子様のほっぺにチュッとしながら踊って下さるママも
私自身が一番癒されたのかもしれません

これからも一緒に、お子様の運動能力、リズム感、想像力、発想力、表現力、集中力を高めていけるといいですね。
45分後に成長が感じる
そんな有意義なレッスンができるように、私も努力していきます。



次回は3月3日(火)に<3月度>レッスンを開催します


それではMahalo~


ハワイアンリトミック~lei-la~
あとの まゆみ