こんにちは!ハワイアンロミロミサロンスタッフの諸永です。

昨年からずっと考えていたことが遂に現実となり、ロミロミのお店を開店することが出来ました。

とっても嬉しいです(^^♪集客やら広告やら、事務のことなど課題は山積みですが、好きなことをかたちにするってこういう事なんだなと実感しています。

まずは、私の自己紹介をさせてください。私は、福岡県生まれ佐賀育ちです。商業高校に通っていたので事務は得意。卒業後は経理事務として勤務するも社長についていけずに退社。その後は医療事務に興味を持ち、10年ほどそちらのお仕事をしていました。出産を機に退職。産後は母が起業した介護施設にて事務のお手伝いをしていましたが、必然的に介護の現場にも携わるようになりました。

プライベートでは、なんと妊娠中に夫と離婚をしてしまったので『何か資格を手に付けなくては』と必死でした。(´;ω;`)ウッ…

介護職3年目に介護福祉士を、5年目に介護支援専門員の資格を取得しました。思えばあの頃は本当にきつかったです。仕事・家事をして、子どもを寝かした後、一人勉強の毎日。それでも、自分のわがままで離婚したからには、こどもだけは絶対に幸せにする!と心に決めて頑張りました。

時は流れ、母が癌の末期であることが発覚し、そちらの看病と介護施設の経営と一気に担うことになり、ちょうどそのころ妊娠も発覚(夫も居ないのになぜ?と思われるでしょうが、詳しくは省略させてください。笑)。思うように動けない身体で職場に迷惑をかけ、本当に心苦しい毎日でした。母は癌発覚後1年持たず亡くなりましたが、本当に大好きな母でしたので、なかなか立ち直れませんでした。

母が旅立ち4年、定期的に起こる胃痙攣や疲れやストレスからでる蕁麻疹。限界でした。一旦人生をお休みしたくなったのです。ゆっくり自分を見つめたかったというか・・・。家族と相談し、介護施設を閉業。大きな決断でした。

その後、ハワイアンロミロミとの素敵な出会いがあったのです。

長くなりましたので、今回はこの辺で。続きはまた(@^^)/~~~