おはようございます!






一気に
冷え込みが厳しくなりましたねー💦





今年は冷え込むのも
少し早い気がしませんかぁ!?





寒い冬になるってどこからか
聞こえてきましたし




もしや今年は
雪❄️いっぱい降るかなぁ。





台風もまたまた発生しており
しばらく雨模様になりそうですが





季節の変わり目
体調崩さずに過ごしていきたいですねピンクハート







わたしが今ハマっている
   


  『梅湯お茶
   


もオススメですよ爆笑






作り方はチョーかんたん!





梅干し➕お湯




以上照れ




夏場は



梅干し➕炭酸水が
とても美味しかったですが




季節が移ろったこの時期は





梅湯がサイコーですOK




マドラーでよくつぶして
梅も一緒にいただきますニコニコ




くぅ〜。あったまるぅ〜。
    



梅干しには
すごいパワーが
いっぱいらしいですからねおねがい




邪気を払うとか、難を除ける
とも言われていますし♡



三毒(水毒・食毒・血毒)を断つ



とも聞きますが





他にも



おにぎ疲労回復

おにぎ自律神経を整える 

おにぎ冷え性、便秘症の改善

おにぎ殺菌効果、鎮痛作用

おにぎインフルエンザ予防

おにぎ免疫力アップ

おにぎ抗酸化作用

おにぎ美肌、美容効果

おにぎ脂肪燃焼効果、ダイエット効果

おにぎ胃がん予防、糖尿病予防

    ・
    ・
    ・
    ・



などなど



書ききれていないほど
身体にいいことがありまくりだった!




日本にもこんなに素晴らしい
スーパーフードがあるんですねニヤリ



ありがとう、梅干しハート
ありがとう、古人さまハート




梅干し調べてたら
唾液のすごさも気になりましたねーひらめき電球





発癌物質の毒性を消失させるとか!?




人間の身体を作った神さまは
やっぱりすごいんだ。。





梅干しの酸っぱさで
出る唾液にも



若返りホルモン『♡パロチン♡』



が含まれているんだってびっくりヒェー。





梅干しが苦手な方には。。




唾液の働きも大事らしいので



ちゅっぱチュー



っと、梅干しを思い出した時の



唾液を出すことだけでも
いい効果があるかもしれませんよてへぺろ