先週、少し早めに術後2年の検診に病院に行ってきました病院

結果は、数値も安定していて問題なし‼︎

無事に❓3年生に進級できました~クラッカー

あ、でもまだちょっと甲状腺があった辺りが硬いみたい…

時々、まだまだ突っ張る感じもあるし、締め付け感もあるし、感覚も戻ってないしね。。ヽ(´o`;

術前から、年単位で考えてください。って言われていたけど、その通りだった…⤵︎

本当は前回の検診で次はエコーも、と言われていたけれど、どうしても嫌だったのでいつもと同じ 採血と簡単な触診だけ(笑)

エコー… 軽い気持ちで病院行ったのにまさかのがん宣告されてからの検査の日々を思い出して、どうにかなってしまいそうで…(泣)

でも、しなきゃしないで、それも不安だし…

そこで、エコーをしないでもしも再発していた場合、手遅れになりますか…❓
と聞いてみました。

主治医の説明によると…

エコーをするだけでそんなに不安定になっちゃうくらいなら やらなくても良いょ~(笑)
私の場合術後からずっと毎回採血してきているから血液検査の数値の把握で大丈夫、とのこと。

ただ、エコーをしておけばもし万が一再発したとしても小さいうちに見つけられる、と言う事なんだょね。

じゃ、見つけたらどうなるかと言うと、結局は様子を見る事になるんだよね。。。

とのことでした。

で、もしも見つけてもらっても様子見るだけなら 見つかった瞬間からずーっと “ ココにあるんだ… ” って思いを抱えて生活していかなきゃならないなら 今はまだ知りたくないって結論にたどり着きました。

旦那さんや母は、やってもらい~と言っていましたが、私が泣いて拒否し続けてきたので諦めてくれました。

心配かけてごめんなさいしょぼん


今年も 少し遅くなってしまったけど、先生にバレンタインのチョコをアフタヌーンティーで買って渡してきました音譜

ちょっとした願掛けでもあるので~、これからも毎年渡すつもりですチョコレート


この日はイタリアンランチコースを食べましたナイフとフォーク

photo:01

選べる前菜・選べるパスタ・パン・ドルチェ・コーヒーor紅茶 で1800円❗️

お得じゃ~ラブラブ


帰りに、お礼と報告をしに旦那さん方のお墓参りへ行ってきました。

また、一年間 無事に笑顔で過ごせますように。。クローバー