パシフィックリム | ハワイ愛プロジェクト オフィシャルブログ

ハワイ愛プロジェクト オフィシャルブログ

人気番組「ハワイに恋して」制作プロデューサーはやちゃんが立ち上げたプロジェクト!
日本、世界でハワイを愛してやまない人の「ハワイ愛プロジェクト」のオフィシャルブログ!
ブログ担当者は、自分の前世がハワイアンプリンセスと信じて疑わない謎の作家ハワイ愛子。


ハワイ愛プロジェクト オフィシャルブログ



日曜日をいかがお過ごしですか?^^


愛子は昨日ちょっと運動したものだから疲れちゃって(ひ弱なの。。。w)


日曜日の朝は、、、


寝坊して、


ウダウダして、


正午前にやっと始動(^^;;


洗濯機回している間にカフェオレ飲んでブログ書いてます((φ(-ω-)カキカキ




そんでもって、ブログを書くページを開けたはいいが。。。


…c(゜^ ゜ ;)ウーン


…c(゜^ ゜ ;)ウーン


何を書こうかな、としばし考え。


「そーだ!10月のハワイの思い出にしよ!」




てことで、冒頭の写真は、ある10月の愛子 in Hawaii。


お気に入りのミッシェルズへ行った時の。



ハワイ愛プロジェクト オフィシャルブログ


ハワイ愛プロジェクト オフィシャルブログ



ハワイ愛プロジェクト オフィシャルブログ



お料理写真を見てて。。。


「もしかして・・・(´-`) ンー」


もしかして・・・


愛子も作れるかも?!


なんて思った。



某プロデューサーとの会話を思い出す・・・


プ 「ハワイが好きなら、ハワイに関する仕事すれば?」


愛 「ブログ書いてるし、小説もハワイが舞台だよ」


プ 「それだけじゃ弱い」


愛 「んー。。。あと、できることはお料理しかない」


プ 「それでいいじゃない!ハワイの料理を作る料理研究家で」


愛 「・・・(-ω-;)ウーン」




なぜ愛子が(-ω-;)ウーンと思ったかというと、


愛子が得意とするのはおもてなし料理だから。


これは、先日初めてトライしたケータリング。



ハワイ愛プロジェクト オフィシャルブログ ハワイ愛プロジェクト オフィシャルブログ



スパムむすび、ロコモコ、ポキは美味しいと思うけど。。。


ハワイのお料理といっても、愛子は違う何かをしたい・・・





で、今、ブログ書いていてひらめいたのだ。


ミッシェルズのこのお皿を見て。



ハワイ愛プロジェクト オフィシャルブログ


ハワイ愛プロジェクト オフィシャルブログ



上の写真は、海老とあわびのカッペリーニ、


下の写真は、アイランドベジタブルサラダ。




同じものは作れないけれど、愛子なりの工夫を取り入れて再現できるかな~と思った。




海老とあわびのカッペリーニのソースは、アメリケーヌソースのはず。


※アメリケーヌソース。。。海老の殻からとった出汁で作るトマトクリームソース




先日、アメリケーヌソースを作ったので、アレンジすれば似たようなお料理が作れるかも?!



ハワイ愛プロジェクト オフィシャルブログ
ハワイ愛プロジェクト オフィシャルブログ
ハワイ愛プロジェクト オフィシャルブログ



パシフィックリムには以前から興味があったんだ。


ハワイとアジア諸国のミックス料理。




これはマグロのソテーのサラダ。


ハワイを意識して作ったわけじゃなくて、自分がこーいうのを食べたくて作ったの。


でも、よくよく思い出すと、アヒのサラダはハワイで定番メニューだもんね^^


ハワイ愛プロジェクト オフィシャルブログ



「日本の食材で簡単に作れるパシフィックリム」の研究しようかな~^^


なーんて思いついた日曜日でした。






ハワイ愛子