コブサラダに関わるハワイネタ | ハワイ愛プロジェクト オフィシャルブログ

ハワイ愛プロジェクト オフィシャルブログ

人気番組「ハワイに恋して」制作プロデューサーはやちゃんが立ち上げたプロジェクト!
日本、世界でハワイを愛してやまない人の「ハワイ愛プロジェクト」のオフィシャルブログ!
ブログ担当者は、自分の前世がハワイアンプリンセスと信じて疑わない謎の作家ハワイ愛子。


ハワイ愛プロジェクト オフィシャルブログ



またまた食べ物ネタでゴメンね~



写真は愛子作のコブサラダ。


このときは、愛子のワイン会のテーブルです。


ソムリエのお友達にワインを選んでもらって、お食事しながら交流する会。



ハワイ愛プロジェクト オフィシャルブログ



このサラダを作ったきっかけは、この数日前に行ったハワイでコブサラダをはじめて食したから。


てっきりハワイのお料理と思ったのだけど、調べたらアメリカ西海岸のお料理なんだね。


まかない料理が評判となってできたサラダ。




さて、愛子がハワイで食べたコブサラダを提供しているレストランは、、、


アラモアナ「食堂」


※最近ハワイに行っていないので、、、営業しているのだろうか(^^;;


ハワイ愛プロジェクト オフィシャルブログ




アラモアナCの近くにあるお店で日本人が経営しているの。


夜遅くまでやっているし、愛子はアラモアナエリアにステイすることが多いから、


日本の居酒屋メニューを欲している時は迷わずここ!


歩いて行けるからね^^



ハワイ愛プロジェクト オフィシャルブログ




前述の通り、コブサラダはハワイで生まれたお料理ではありませんでした。




。。。が?


この前、渋谷のヒカリエのハワイアンカフェに行った時もメニューにあったの。




壁画(?)がラニカイ!!!

ハワイ愛プロジェクト オフィシャルブログ




みなさん、ヒカリエのカイルアウィークエンドに行きました?


ハワイ愛プロジェクト オフィシャルブログ



この時、愛子はハワイ愛の渡辺さんと一緒でした。


夕方、小腹が空いた頃だったので「何かちょっと軽く食べようか」ってことで頼んだのがコブサラダ。




カフェのコブサラダはこんな感じ。



ハワイ愛プロジェクト オフィシャルブログ


図々しいこと言うと。


愛子のコブサラダの方がおいしそうww


ハワイ愛プロジェクト オフィシャルブログ



愛子は胃の調子が悪くて、大好きなビールを控えたのですが。。。


渡辺さんはビール飲んでます( ̄Д ̄;;



ジロォー (¬¬) ☆=>=>=>(+_+。)<=<=<=☆(ΘΘ )ジィー




愛子はパイナップルジュースだよ。

ハワイ愛プロジェクト オフィシャルブログ




アラモアナの食堂ネタはまだあるので、また書くね~



ハワイ愛プロジェクト オフィシャルブログ




ハワイ愛子