名古屋グルメ旅行のついでに、名古屋の住宅展示場へ。


出席者 : ニコニコ。ニコニコ。ニコニコ。


目的はもちろん、ダイワハウス×近藤典子の家。


またそこで長居してしまうと他が見れないので、先にちょっと

他も見てみよっか・・・

と、気軽な気持ちでぶらぶらしてると、超かっこいい家発見!!


とりあえず入ってみよう。


欧倫ホーム


聞いたことないと思ったらどうやら東海地方の会社らしい。

それにしても、建てた家が全てシンプルーな外観&内装で、

超かっこいい!

けどけど、どうせ木造でしょ?と思ってたら、そのモデルハウスは

やはり木造らしいけど、コンクリートも重量鉄骨も扱っているとのこと。


やばいよやばいよー。(出川風)


建築家の人も内部に1人と外部にも7人。

社内だけでなく、外部の建築家とも提携してるってのがいいよね。


どうやらこの会社にはそもそも“標準規格”ってものがないらしく、

完全な注文住宅ができるみたい。最高!!


営業マンも30代?で若くてザックバランでかなり話しやすくていい感じ。


突如、第一候補に!!


問題は、東海地方にしか事務所がないのに大阪に建てれるのか?

ってことだね。



さてさて、ちょっと気持ちが移ってしまったけど

一応(爆)目的のダイワハウスへ。


近藤典子さんの収納術をじっくり拝見。


シューズクローゼット~リビングクローゼット~家事室・キッチン収納~

和クローゼット~テラス収納~寝室クローゼット。


うーん。。。。

うーーん。。。。

うーーーん。。。。


確かによく考えられてるわ。

けどけど、キッチンはどうなの?って感じで本当に使いやすいのか若干疑問。


主寝室の作りはかなり参考になりました。



というわけで、この日の収穫は何といっても『欧倫ホーム』。

6月は毎週オープンハウスがあるらしいので、がんばってエェェェェ。Kに行ってもらおうにやり



by. ニコニコ。Y