私はピンク&ブルーリボンを、ひとつはエルゴ につけています。

もう一つは、いつも背負っているリュックに。



今日初めて、職場の人に気づいてもらえました!



でも、まだ知られていないので、ブルーは何のリボンなのー?と聞かれました。



流産、死産のなんですー


と、さらっと答えました。



反応は…

顔は見られなかったけど、なんとなく悪いこと聞いちゃったなって空気でした💦



答えなければよかったかなって一瞬思ってしまったけど、答えないのも変だし。

みんなに知って欲しいから、私もつけているし…


なんかモヤっとしていますが。


今後、もっともっと広まって欲しいなーと思い、めげずに目立つところにつけて微力ながら広めていけたらと思っています照れ