昨日は全国的なニュースにもなるほど凄い雨で☔️


私の地域では、ちょうど私がパートを終えて帰る頃が雨のピークでしたうずまき


いつも自転車通勤ですが、今日は雨が降っていたので徒歩。


だけど、帰る時に職場を出たらとてつもない大雨でガーン


うっかり長靴を持ってくるのも忘れたし、しばらくどうしようか呆然とするほど驚き


とりあえず濡れる覚悟で帰宅したら、案の定びしょ濡れに。


着替えてカバン干して...

なんてしていたらそこから買い物に行く気力も無くなり、夕飯もあるもので作り


更には今朝のお弁当が


超簡単!

青椒肉絲

卵焼き

になった笑

でも赤、緑、黄色と彩りも3色ある。

肉も野菜も卵もある。

と言うことで、買い物に行かなくてもなんとかなった!?

と思ったお弁当でした気づき