我が家、昼夜問わず週に何度か韓国料理を作って食べています。


子どもが幼稚園に行ってた時に韓国人のママ友が居て、色々とレシピを教えてもらって色々作るようになりました。


そして今は娘もすっかりK-popにはまって二人で韓国料理を食べに行っては美味しかった料理を作ってみたりと・・・


たまに和食より韓国料理を一週間のうち何度も食べているときがあります。


もはや冷蔵庫にあるものでささっと作ってしまったりも笑い笑い


てなわけでジャガイモが家にあったので今日は

カムジャタン

にすることに。

辛い匂いが気になるかしら?

とは思ったものの・・・


この前もユッケジャンスープ持っていったから大丈夫かなと・・・


おにぎりもチュモッパにしました。


スープジャーのお弁当大変なのは唯一!!

洗い物が大変アセアセ


でもおいしいので、スープジャーのお弁当なかなかやめられませんダッシュ