認知症のような毎日 | diary

diary

要介護4の認知症の母がいます

いいね&フォローありがとうございます

身バレしそうな内容は限定にします

解体工事終わりました


我が家も破壊されて二カ所も穴を開けられてびっくりしたけど直してもらいましたガーン


車の修理代も1ヶ月以上かかって、やっと入金されてトラブル解決したけど謝罪の言葉も無い


我が家の玄関や駐車場は粉塵や小石などで粉まみれムカムカ


自転車も車も真っ白で大惨事ムカムカ


玄関の事もクレーム入れたら掃除すると言ってたのに何も無し、本当に大迷惑ですもやもやもやもやもやもや


近所の人達も粉塵や騒音や揺れが酷くて怒ってました


苦情を言いたくても看板も何もないから電話もできない、いい加減すぎると激怒してましたムキー


いろんな方に心配されて我が家の事情を話したら、慰謝料請求してやれ!まで言われました


もうトラブルで疲れたので、関わりたくないです


モヤモヤとイライラでメンタルやられました泣き笑い


そして今度は調査で、また朝から騒音が凄くてうるさいーもやもやもやもやもやもや


今月末まで、やるらしい


ストレスがやばいです悲しい





そして、最後に私の話です


左胸にしこりのような物があり産婦人科へ行きました


エコーでは問題なしだけど、念のため乳がん検診をすすめられて、乳がん健診と子宮頚がん検診しました


結果は来週みたいです、ドキドキです凝視


数年前に乳がん再検査になったので…


しかも、父の家系が癌で亡くなった親戚が何人もいるので心配ですタラー



最近、橋本病の影響なのか?


ボケてきたのか?


私って認知症なのかな?と思うくらい


物忘れがどんどん酷くなっててヤバいです驚き


昨日も牛乳を買いに行き、牛乳を忘れて関係ないもの買ってきて、夜になって気がついて自分でびっくりしました絶望


夜にまたスーパー行こうとしたら、娘にココア買ってきてと頼まれて、スーパー行って牛乳は買ったけど、ココアを完全に忘れて娘が呆れてました汗うさぎ


最近、人の名前も出てこない


今何をやろうとしてこの部屋に来たのか?忘れる


あちこちの電気の消し忘れ


自転車の鍵をつけたまま一晩忘れる


病院で保険証を使って、どこにしまったのか?わからなくなる


などなど…もーほんとうに自分が自分じゃないみたいに、いろいろ忘れてしまい困ってます



杉咲花さんのアンメットのドラマにハマり、彼女は記憶障害だけど、私も毎日日記をつける事にしました


昨日の事も思い出せない時があるので…タラー



私もある日突然、家族にどなたですか?なんて言いそうで自分が怖い不安



最近、やることをメモしてあちこちに忘れないように貼ったり


スマホのアプリに通知してもらい思い出してます


あーまだ50代なのに、倒れる前の母と同じ事やってる私…悲しい


お母さん、あの頃は認知症とかひどい事言ってごめんね


今、自分が物忘れがひどくなってお母さんの気持ちがわかった気がする


お母さん…ごめんなさい…


もう遅いけど…反省してます泣き笑い