今日は優しい… | diary

diary

要介護4の認知症母の日記

身バレしそうな内容は限定で…

いいね&フォローありがとうございます

今日は真夏日で暑い1日でした太陽


今日の面会は施設の職員さんたちが優しくてびっくりしたびっくり


受け付け行ったら、いつもは挨拶しても検温するのに数分待たされるのに、入ったら検温持って待ってた


書類書いてたら職員さんから、こんにちはー!と笑顔で挨拶されて…


なに?まさか?私のブログ読んで身バレしたのか?と思うくらいに、みんな優しくてびっくりなんだけど…驚き


母の部屋へ行ったら、おとなりのおばあさんは部屋のトイレにいたらしい


母が、いないね〜と言ったら、慌ててカーテン閉めて、その後、自分でリビングへ行ってくれたので、ホッとしたニコニコ


母の服を薄い生地の服に衣替えしたから、大量の荷物になった


おばあちゃんさっき、◯◯さん来たんだよ


お母さんえ?◯◯さんがきたの?


数年前に亡くなった兄が来たと言う


おばあちゃん今日はまだ、ごはん食べてないの


お母さんえ?もう夕方だよ?食べてないの?


おばあちゃんさっき、おにぎり食べた


お母さん食べてるじゃん


おばあちゃん食べてないよ


お母さん…ふーん、夜のごはんは食べてね


おばあちゃん食べないよ


お母さん私は誰かわかる?


おばあちゃんどっかのお姉さん


ダメだ、今日は母と話が全然噛み合わない


こんな日は2人でテレビを見る


母は野球を見るのが好きなので、2人で野球見てた野球


野球見たり、わんこの動画見て喜ぶ母おばあちゃん


笑顔の写真を撮った


フロアーへ戻ると、職員さんが帰りの書類を持ってきてくれて、またびっくりしたびっくり


なんか今日はおかしいくらいにみんなが優しくて気持ち悪い驚き


母に帰るね、またねと皆さんに挨拶したら


優しいおばあさんがニコニコ笑ってくれて嬉しかった


母のフロアーの人達はあんまり会話もしないし


皆さん無表情なので、笑顔を見ると嬉しいラブラブ


なんか今日は幸せな面会でした


なんでだろう?と考えたら、苦手な職員2人に会わなかったからだーと気がついたキラキラ


次の面会が楽しみになりましたニコニコ音譜音譜