今日は寄り道しちゃった(๑¯ω¯๑)

いつもは途中から電車で帰ってるんですが、今日は家路までえいこら自転車で🚲✨

自転車で帰っていた時に、街にいる手相みる人がいつも目についていました。


今日もいる

あ、今日もいる。


ただただ座っている怪しげなストリート手相占い師。

今日は久しぶりにその前を通ったもんで、それでもいたからなんか気になって、直感で、自転車引き返して話しかけました。

占いとか結構好きだけど、今までお金払ってみてもらったのは2回くらいかな?

エステなどと一緒で、あえてお金払ってまで・・という意識でした。

何も考えず話しかけたものの、どうやってみてくれるんだろう。椅子もないし。

2000円ですけどいいですか?

はい。

何か悩みは?

特に。ただなんか直感できただけなんで。

生まれは?

そして、手のひらの甲を懐中電灯で照らされる。

ささぁっと、あなたはこーゆー人ですねと言われ、終わりそうになった。


いやいや2-3分じゃ終わらせないよ?笑


ケーキバイキングで元を取ろうとする精神と一緒な感覚だったのは確かだ笑笑

まぁそこからは世間話。

いやぁ今日はあなたが前からずーっと毎晩いるもんだから、気になってたんですがなんか今日は直感で。毎日いてるんですか?
から、逆インタビューの始まりw

この方から学べたのは、占いの内容ではなく、継続。

いつも同じ時間に
いつも同じ場所で
いつも同じ空気で

継続が大事だなんて、勿論今まで教わってきてるし、今の自分の課題だし。今に始まったものではないけど、
でもまぁ自分が行動を起こしたように、継続の姿勢を見せることで結果として身を結ぶことがあるってことですよね

千日の稽古を鍛とし
万日の稽古を練とす

by宮本武蔵

byってww

現代風やわw

この、
宮本武蔵が今の時代に生きてたらどうなっていたんだろう。

2000円、どうぞ大事に使ってあげてくださいね(о´ω`о)

この予定外の2000円、私も無駄にしないように何か生み出していくようにしますw

{1BB1E73B-9369-49C4-9C02-472E146DA5ED}

see you
♡︎⍢⃝︎♡︎