CiaoとGrazieだけで、イタリア気分 | ~ripple~ 男の子のママです^ ^

~ripple~ 男の子のママです^ ^

旅行・ディズニー・美味しいものが大好きです♡
小学生の息子と主人の3人暮らし
楽しくて慌ただしい⁈毎日をブログにしています^ ^

Ciao チャオ こんにちは

Grazie グラッツィエ ありがとう


だけでイタリアの空気を満喫してきました指差し飛び出すハート



一生に一度あるかないかの貴重な体験キラキラ

世界一美しいイタリア共和国海軍帆船「アメリゴ・ヴェスプッチ号」







主人は息子と未来館の帰りに

私は本日、息子と朝からバタバタとダッシュ


だいぶ前から予約をと思っていたのに失念しておりました

ギリギリ予約できまして、乗船ですニコニコ







途中強い雨が降っていましたが、ゆりかもめを降りる頃には雨も上がって、美しい青空と美しい船に感動目がハート飛び出すハート















ご都合のつく方是非キラキラ


コロナ明けて、日本とイタリアの関係がより深まる、素晴らしい機会だと思いました

本当に美しい船です


そして、海軍の皆様のユニフォームがすっごく素敵なのです目がハート飛び出すハート

こちらには載せられないのですが、息子との写真も快くカメラ、そしてイケメンキメてる

乗船、下船時もお手伝いいただきお願い


唯一独身時代に行きそびれた国が『イタリア』

確かGW、ベネツィアにつく日はお店が全て閉まってる日だからと知り、急遽バリになったんですよねアセアセ

いつか家族で行きたいですニコニコ



私的イタリアは…

もちろんディズニーシー


私、この美しさに毎回の大満足で、ゴンドラ乗っても、本国行かなくてもと思うくらい泣き笑い




でも…、いつか行けますようにお願いキラキラ






週末は息子と夏休みお疲れ様会?、2人でご褒美旅行です✈️

出発1週間を切ってから予約をしたのでグッと旅費が上がってしまってダッシュ

4日から3日に変更、ショートステイですが久しぶりの地、楽しんでこようと思います生ビール寿司ラーメン

息子的にはスィーツ旅行とのことです




小樽かロイズか…

小樽は息子にはまだ早いかな、だってお寿司も丸呑みかってくらい早いのです

君には美味しいお寿司はまだ早い泣き笑い


こちらでは食べるのに一苦労の『トリトン』 『花まる』

あっちにもこっちにも店舗があるので堪能したいと思います指差し飛び出すハート