ディズニーシー、ファンタジースプリングス☆ | ~ripple~ 男の子のママです^ ^

~ripple~ 男の子のママです^ ^

旅行・ディズニー・美味しいものが大好きです♡
小学生の息子と主人の3人暮らし
楽しくて慌ただしい⁈毎日をブログにしています^ ^

暑い暑い日、6/6にオープンした新エリア『ファンタジースプリング』に行ってきました目がハート飛び出すハート





彫刻(ロックワーク)が素晴らしいキラキラ


雪の結晶エルサ アナ雪の結晶



お月様ピーターパン星



黄色い花コスモスラプンツェルブーケ2ブーケ1





ラプさんは塔の上にもいます↘︎




活字で表現するのが難しい泣き笑い

物語の世界が目の前に広がります星空ナイフ








こちらはレストラン

雪の結晶アレンデール城雪の結晶







お昼は別の場所で食べていたので、休憩をピーターパンのロストキッズ、かわいい店内『ルックアウト・クックアウト』にて



主人と私はビールを、息子はキウイ味のピクシーダストソーダを星空


スナックは、ロストキッズスナックボックス(バターチキンカレー)に

カレー味はどれだったのかな、記憶が…




とにかくいいお天気であせる、暑い 暑い 暑い‼️


ファンタジースプリングエリアに関しては

・日陰が少ない

・フード、ドリンク共に、モバイルオーダーのみ


今は‼️、ファンタジースプリングスマジックキラキラ、の方のためのエリアなので、我が家のように【ワンデーパス】のみで新エリアを満喫するのは少々苦労が伴います



今のディズニーは調べないと楽しめないと言う方が多いのですが…

昔のように、あちこち歩きながらアトラクションを楽しんで、食べてゆっくりという周り方であれば、特に困ることはないと思います

でも、新エリアも行きたし遊びたいし、グッズも買いたいし、あれもこれもしたいの、となれば調べて行くべきだし、調べるのも並ぶのも大変だなとなればFSホテルかミラコ、パケパになるんだと思います


我が家は

7:50 頃並び始める

8:15 一般入園開始

9:00 入園(荷物検査が時間かかる)

9:05 新エリアDPA完売、新エリアスタンバイパス「ラプンツェル」「ピーターパン」あり

我が家はピーターパンをチョイス

次回取得出来るスタンバイパスは2時間後、この時点でソアリンの待ち時間は時計3桁時計超えてました



ずーっとスマホを見ていて叫び写真が本当に少ないのですが、まずは一度足を運んでみてどんな感じなのか身をもって体験してみたかったし、何よりも先日の前夜祭配信でものすっごく感動して、『行こう炎』となったのでした泣き笑い飛び出すハート

ちょうど主人が帰ってきていて3人で見たんですよね、それが私の中の何かを動かしたようですキラキラ


ディズニーリゾートはランド派の私ですが、1年ちょっとぶりのシー、まさかこんなに早くに新エリアに足を運ぶとは思わなくてびっくりですニコニコルンルン



DPAはかなり早くに行かない購入できないというのはわかりましたダッシュ

その分、ずっとスマホと睨めっこ(勿体無い!!)、キャンセルは拾えなかったのですが、ワンデーパスポート、新エリア無課金で

・ピーターパン

・ルックアウトクックアウト を楽しめましたルンルン



ピーターパンは、2大プリンセスに比べると取りやすかったのですが、我が家はピーターパンが優先順位1番キラキラ

それはそれは感動しました拍手、本当に素晴らしかったです指差し飛び出すハート

ちなみに酔い止めを飲んでます泣き笑い



次は…涼しい時期かなぁ、5月のランドでも既に暑くて、6月でもう夏カキ氷、なかなか厳しいです…