楽しい春休みもあと少し | ~ripple~ 男の子のママです^ ^

~ripple~ 男の子のママです^ ^

旅行・ディズニー・美味しいものが大好きです♡
小学生の息子と主人の3人暮らし
楽しくて慌ただしい⁈毎日をブログにしています^ ^

春休み終わりますね、あっという間でしたダッシュ

残念なことにお天気の悪い日が多かったような傘

今年は珍しく桜がのんびりさん、ゆっくり楽しめたらと思いますハートのバルーン




ビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬あたま



息子が楽しみにしていたイベント、フォーミュラE/E-TOKYO festival

(理系は主人担当、私は1人時間ゲットです)


日本で初めて電気自動車のF1が開催されました

国産車からは日産が参加車

近年EV車は縮小傾向にあるそうですが、このような国際イベントを間近に見ることができてとても楽しかったそうです

かなり前から水素バスのラッピングもこちらになっていましたバス


と言っても息子はそちらより、ちびっこ向けの体験を楽しみにしていました↓



レクチャーを受けていくつかの運転もしてきたそうです

お土産もたくさん指差し



飴ちゃんが、金太郎飴のものでした電球



ビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬あたま


私とは藤子・F・不二雄ミュージアムへ指差し飛び出すハート

リクエストされていたのですが、暑いのも無理〜、寒いのも嫌〜、なママのせいで春休みになりましたアセアセ


朝イチの10:00-17:30過ぎまでいましたよ泣き笑い


息子はここで読むF先生の漫画をとても楽しみにしていて、4時間くらいは漫画コーナーに

漫画コーナーの混んでる時間帯はすごいことになってます、はい…



2人だったからかカフェは窓側でゆったりとルンルン

ここでハッピーセットのおもちゃを最新映画3作からひとつづつ持参して、パチリ泣き笑い


登戸駅はドラえもん一色、かわいいかわいいピンクハート





我が家あまりガチャガチャはしないのですが、今回は…



一回でドラえもんを引いて無事終了泣き笑い

息子素晴らしい泣き笑い


私は前回作らずに後悔したスタンプを、入館してまもなく作成しました↑

普段から『見ました』スタンプは重宝しているですが、こちらでは名前も入れられるので、見ました ◯◯ 氏名 で作成しましたキラキラ

かわいくてとってもお気に入り、シャチハタのものです電球


私はなんでも悩まないので、こちらも数分で完成

お昼前後の混んでる時間は行列+レイアウトに悩む人で、1時間くらい同じ方が並んでたような


空いてる時間と思ったのは、

・オープン直後

・クローズ間近

わかりやすい時間ですキメてる



ビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬あたま


舞浜偵察では、もちろん40周年が外されていて悲しい

終わったんだと自分に言い聞かせて


スペースマウンテンがカウントダウンです

私の子供の頃の思い出といえばスペースマウンテンにコカコーラのキューライン、はぁ胸いっぱいです悲しい



ストアに『イワジュ』グッズがありました

息子的にはちょっと重たい内容みたいで3話目でリタイア…↘︎



最近ネットでよく見るフルーツ飴

すすめられていたのにすっかり忘れていて、イクスピアリのキャンディアップル🍎初

息子はとっても美味しかったようで、自宅でイチゴ🍓で試してみました

なるほど薄めにね、なるほど冷やすと美味しい、でした指差し飛び出すハート




ちょこちょこ公園に行っては桜チェックキメてる


お花の写真を撮るようになると若くはないみたいなことを言われたのですが、お花、かわいいわ目がハート

チューリップの経過を見届ける電球





自分のお買い物に春休みを使いたくなかったので思っているよりお出かけも少なく最終日を迎えようとしてます


なんてあっという間なんでしょう…

お天気が悪すぎた、今春…


主人には「いつも長い 長い」と言っていたのにと、おじいちゃんのように目を細めて我々の成長を褒めてくれたのですが(笑)、児童館の存在が大きかったです

午前中ひと段落したら1・2時間、自分で行って帰ってくる、数年前には考えられなかった事ですが、とっても楽になりました


あとは母親と同じような時間の過ごし方ができるようになったのも大きいですねキメてる飛び出すハート


小学校に入ってから長期休暇にちょこちょこ行くカラオケカラオケ

私は歌う歌が無い泣き笑い、声も出ない泣き笑い

でも、なんだかとっても楽しい時間です


ほとんどドラえもんの歌、ママセレクトはもちろんディズニースター




いつまでこうやって過ごせるのかなぁ〜

夏休みは暑くて長い、楽しめるのかしら…不安



世の中のお母さん、大変お疲れ様でした!!

新学期も共に頑張りましょう指差し飛び出すハート