★いつもご一読ありがとうございます。
    いいね、コメント、公開登録くださる方々の所へ
    必ず遊びに行きます♡
    色んな方と交流できればと思ってます!

    初めての方はこちら()ご覧ください。
    Instagramはこちら(❤︎)



2016/04/04、
Hawaii挙式を迎えるまでの道のりをレポ唇

宝石白10:30 AM
担当コンシェルジュ Jonniferさんが宿泊しているホテルのお部屋に来て下さるまでに下記、項目を準備をするように言われてました。

・シャワーをする場合、髪を乾かしておく
・新婦は顔・身体へ日焼け止めを塗っておく
・新婦はドレス用インナー・ストッキングを付け、
    前開き(パーカーやバスローブ)を着ておく
・メイク道具を広げるスペースを確保しておく
・小物(ヘアアイテムなど)を準備しておく

あとは簡単に食べれるモノ
果物🍍とかを用意しておくといいですよ…
緊張しても食べないと1日体力が持ちません!

新郎は特に指示はありませんでしたが、髪のセットなどやれる事をしていると良いです。

そして準備が必要なものとしては、チップです。
海外だと結婚式においてもチップが必要となります。
チップは予めポチ袋を用意し、新郎のタキシードに保管しておきました‼︎

《チップについて》
チップは義務ではありませんが、サポートして下さる方々へ感謝の気持ちを込めてお渡しします。目安は1名あたり$20前後と言われてます。チップを渡す方は下記となります。

・新郎新婦リムジンドライバー
・参列者送迎ドライバー 
・教会コーディネーター
・ビデオマン
宝石ブルーカメラマン
宝石ブルーメイクスタッフ
宝石ブルーコンシェルジュ

他には会食があれば、そのサービススタッフさまにもお渡しします。そして前日リハーサルをお願いする場合は、メイクスタッフさまに前日と当日で2回分をまとめて初日にお渡しします。
 
そして…宝石ブルーこちらの方々には、$30を。
メイクさんには×2でお渡ししてお願いしました♪
チップだけで結構しましたが、しっかりサポートして下さるスタッフさまにお気持ちで手は抜きませんでした。

いよいよ準備です。
コンシェルジュのJonniferさんが来てくださってすぐに、ドレスとタキシードを並べてくださいました。

{7E990DE2-A12E-41C7-874F-93CB259E2F64}


▽ベストブライダル 新宿サロン

▽ベストブライダル リゾート

▽アクアグラツィエ