★いつもご一読ありがとうございます。
Instagramはこちら(❤︎)
2016/04/04、
Hawaii挙式を迎えるまでの道のりをレポ![唇](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/417.png)
![唇](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/417.png)
![宝石白](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/119.gif)
担当コンシェルジュ Jonniferさんが宿泊しているホテルのお部屋に来て下さるまでに下記、項目を準備をするように言われてました。
・シャワーをする場合、髪を乾かしておく
・新婦は顔・身体へ日焼け止めを塗っておく
・新婦はドレス用インナー・ストッキングを付け、
前開き(パーカーやバスローブ)を着ておく
・メイク道具を広げるスペースを確保しておく
・小物(ヘアアイテムなど)を準備しておく
あとは簡単に食べれるモノ
果物🍍とかを用意しておくといいですよ…
緊張しても食べないと1日体力が持ちません!
新郎は特に指示はありませんでしたが、髪のセットなどやれる事をしていると良いです。
そして準備が必要なものとしては、チップです。
海外だと結婚式においてもチップが必要となります。
チップは予めポチ袋を用意し、新郎のタキシードに保管しておきました‼︎
《チップについて》
チップは義務ではありませんが、サポートして下さる方々へ感謝の気持ちを込めてお渡しします。目安は1名あたり$20前後と言われてます。チップを渡す方は下記となります。
・新郎新婦リムジンドライバー
・参列者送迎ドライバー
・教会コーディネーター
・ビデオマン
![宝石ブルー](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/115.gif)
![宝石ブルー](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/115.gif)
![宝石ブルー](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/115.gif)
他には会食があれば、そのサービススタッフさまにもお渡しします。そして前日リハーサルをお願いする場合は、メイクスタッフさまに前日と当日で2回分をまとめて初日にお渡しします。
そして…
こちらの方々には、$30を。
![宝石ブルー](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/115.gif)
メイクさんには×2でお渡ししてお願いしました♪
チップだけで結構しましたが、しっかりサポートして下さるスタッフさまにお気持ちで手は抜きませんでした。
いよいよ準備です。
コンシェルジュのJonniferさんが来てくださってすぐに、ドレスとタキシードを並べてくださいました。
▽ベストブライダル 新宿サロン