17週に入りましたラブ

 

 

 

 

今朝もエンジェルサウンズで元気な心音を聞くことができて、私も元気キラキラ

 

 

 

 

起きたときくるくる回るようなめまいがしていたので大丈夫かなと心配していたんですが安心しましたハート

 

 

 

 

 

ほんと心配性なのでエンジェルサウンズ買ってよかった笑い泣き

 

 

 

 

 

おへそのだいぶ下で聞こえていた音が、ちょっとずつ上に上がってきています!

 

 

 

 

 

大きくなってきてるってこと?

 

 

 

 

見つけやすくて助かりますにやりラブラブ

 

 

 

 

 

そしてここ数日、内臓がグニャっとピクッと動くような感じがたま〜にするんですハッ

 

 

 

 

ソファーやベッドにゴロンとしている時になるんだけど、もしかして・・・?

 

 

 

 

 

これが胎動というものなのか・・・?

 

 

 

 

 

でも初産婦の場合は20週頃から感じるって書いてるものが多いからただの腸の動きなのか?うーん

 

 

 

 

うーん、わからないにやり

 

 

 

 

早く「これだ!」と確証を持ちたいお願い

 

 

 

 

 

腸の動きといえば16週はちょっと便秘がちでした笑い泣き

 

 

 

 

ネットで検索しまくって私に一番効果があったのが

 

 

 

 

つま先立ちキラキラキラキラ

 

 

 

 

5分間つま先立ちするってだけの簡単なことなんですが、結構効きますグッ

 

 

 

 

フラフラしちゃうと危ないのでキッチンのカウンターにつかまりつつ、疲れたら一度かかとを下ろしてまたあげるという感じでやってますキラキラ

 

 

 

 

 

これは妊娠中でもそうじゃなくても使えるからいい方法を教えてもらってネット様様ですお願いキラキラ

 

 

 

 

 

17週も健康に過ごせますようにラブ