こんにちは。将来、子どもたちが見られるようにと始めたブログですが、ハワイ大好きなお仲間の方々に、少しでもハワイ気分がお届けできたら幸いですキラキラ今回のブログは約3ヶ月前の年末年始のハワイ旅行ハワイ島編です虹毎日こつこつ更新していきますので、良かったら是非遊びにいらしてくださいねドキドキ直近は2024春にオアフ島ホノルルに行きました。仲良くしてくださると嬉しいです虹音譜mahalo音譜











大晦日にチェックインした時に、フロントで気になっていたこちら↓



キングスランド内で、新年のイベントがあるそうな!指差し




モイストウォッシュゲル

 




盆踊りに、太鼓、というお祭り感満載なラインナップ!!



夕方さっそくキングスランドのクラブハウスの広場に行くと


盆踊り

盆踊りを楽しむ人々が沢山!!


エトヴォス ミネラルファンデーション パーフェクトキット

 





かき氷屋さん


かき氷屋さんに行列が。やっぱり子どもたちはかき氷屋さんが一番気になる様子。皆さん水着でも並んでいます。さすがハワイだわ虹

我が家は、子どもたちがすぐ寒がったり風邪をひくので、プールから着替えに戻って正解でした泣き笑い





お祭り楽しいね~ドキドキ


フィレリーナ リプレニッシングトリートメント

 




奥がフロントなのですが
ロビーにツリーも見えます指差し


クリスマスが終わっても、師走を迎えても、お正月がきても、クリスマスの飾りやツリーを片付けないのは、ホノルルもハワイ島も一緒でした。きっちりした日本では味わえない風景ですねキメてる



出店は色々

ポスターにあった通り、かき氷屋さん以外にも、たくさんのお店が出店されていました。
プールの後でヘトヘトだったのでお酒の試飲は我慢しました。食べたり飲んだりしたかった真顔


ウォーターサーバー Frecious(フレシャス)

 





法被姿の人もチラホラ

法被姿の人もいて、ハワイで日本のお祭り・盆踊りを見られるなんて、なんだか不思議で嬉しかったです。次回は我が家も子どもたちの法被や甚兵衛を持っていこうかしら?指差し

私も浴衣を着たいなぁと思いつつ、まだまだ娘が小さいので、走る・抱えることも多いから我慢ですね泣き笑い










ゲームコーナー

目をつぶって、ステッカーを貼る遊び。失敗しても成功しても、大丈夫◎

お楽しみ袋がもらえます。


お楽しみ袋

ライトのつくおもちゃなど、何点か入っていました。


進研ゼミ 小学講座

 



かき氷とコーヒータイム

かき氷屋さんに並んで、抹茶、いちご、練乳、をチョイス。かき氷屋さんには、美味しいコーヒーもありました!


こどもちゃれんじ

 




本格的な抹茶かき氷!

あんこが嬉しい飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート

いちごのかき氷は、娘がほぼ食べました。笑

お楽しみ袋は2人分もらえましたドキドキ




マナラ トーンアップUV モイスト

 





色々楽しんだあと、子連れの我が家は長居せずに、コーヒーを片手にお部屋に戻ります。


そういえば、現在新3年生の息子にやり

3ヶ月前のこの時は、小2の終わりごろでしたが、これがブラックコーヒー初体験でした!!

そもそも苦いし、カフェインとかもあんまよくないと思い、普段はあげていません。この時だけ特別に許可。

 
飲んでみたらば、

美味しい!!にやりとのことで意外にもごくごく飲んでいました。





と、ブログ書いてて思ったのですが。





まだまだ子どもの息子よ。。にやり







ハワイ島でコーヒー初体験とか、



カッコ良すぎかよwww



   


 
   
母は、大学生でようやくコーヒーを飲めました。小中高時代はコーヒー牛乳だったし、コーヒーゼリーも甘々なやつしか無理だったタイプです知らんぷり
今では毎朝ブラックコーヒー飲んでるコーヒー党ですけども。
 

まぁ、息子、毎朝パンの時に、コーヒー牛乳(ほぼ牛乳(牛乳4コーヒー1くらい)の砂糖なし)は飲んでいたので。

このコーヒーは氷入りで少し薄まったから、飲みやすかったのかな。

私も飲みましたが、苦味や酸味控えめで、しっかり香りがありました。キラキラコナコーヒーキラキラやっぱり美味しい!


【HIS】旅行プログラム

 





さてさて、夕方ですのでキラキラ

次は元旦のディナーです。ハワイ島ならではの、安ウマで気分が上がるお食事をご紹介しますっっドキドキ指差し


次へ続く花