こんにちは。将来、子どもたちが見られるようにと始めたブログですが、ハワイ大好きなお仲間の方々に、少しでもハワイ気分がお届けできたら幸いですキラキラ今回のブログは約3ヶ月前の年末年始のハワイ旅行ハワイ島編です虹毎日こつこつ更新していきますので、良かったら是非遊びにいらしてくださいねドキドキ
直近は2024春にオアフ島ホノルルに行きました。仲良くしてくださると嬉しいです虹音譜mahalo音譜








ハワイ島のヒルトンのキングスランドのプールは、こんな感じです。

キングスランドのプール
さっそくおやつを食べる娘‥真顔まぁ、ゆるくおやつを食べるのも旅の期間の醍醐味!


混雑の激しいワイキキのヒルトンに比べて、ちょうどよく遊べます。座席も必ず何処かは空いていたので、場所取りの心配もなく、いつも心穏やかに利用できました花

こちらのキッズプール側は浅いので小さな子も安心。お砂場遊びもできちゃいます指差しキラキラ

(小さな小さな石で整備されており海水のように砂が身体にまとわりつかず遊びやすいです。一方、座席があるあたりは、もう少しだけビーチの砂に近い感じ。)



こどもちゃれんじ

 




日向と木陰のバランスが◎
お砂場作品は息子と私の共同作

浅いからか、水温はかなりあたたかめ!
炎天下で遊ぶプールが多い中、こちらは木々のお陰で、日向と木陰のバランスがちょうど良かったです。

奥にはスライダー

赤ちゃんもすべられるような小さな短いスライダーと、少し大きめなスライダーとあります。


進研ゼミ 小学講座

 



カラフルな道具

カラフルなスコップやバケツは無料貸出しがあります。タオル貸出しの近くの扉前にご自由にどうぞな感じで置かれてありますよ。


ひたすら砂遊びをして。

ひたすらスライダーを滑りまくり。

滑り台は特に娘からのリクエストがエンドレスで。。滑っては階段、滑っては階段、とぐるぐる回り、私が目を回すくらい、遊びました。。。




次はキッズプールの奥の方にある、
ボール遊びに適したエリアへ











ボールネットのあるプール

ハワイでも母業という修行に励みます


2歳の娘を見つつ、8歳の息子とキャッチボール。ハワイでも母は、母業という修行に励みます。

ネットは端から端まで本格的


ネットは端から端まで、本格的!ご家族や親戚やお友達など大人数でこられている方は、プールでのバレーボールに盛り上がること間違いなし。実際に、楽しそうに盛り上がる方々が、何組かいましたよ。我が家も子どもたちが成長したら2対2してみたい!キメてる


子どもには深いので、浮き輪必須
端っこだけは、段があり立ちやすかったかな?



マナラ トーンアップUV モイスト

 





さて、たくさん遊んだ後は、部屋でシャワーを浴びてから。ニューイヤーのお祭りに行きますよ~目がハート



次へ続く花