aloha!(´`*)













外に出ると大変賑やか。



さすがニューイヤーイブびっくりマーク







小さな子連れ旅行の私達も




大晦日だけは夜更かしですニコニコ飛び出すハート










ヒルトン・ハワイアン・ビレッジのラグーンわきの座りやすいところに腰かけて






アプリでばあば(私の実母)と



通話しながら




花火を待ちます。


(↑大好きなばあばと、カウントダウンしたかった息子。一緒に年越ししたい!花火見せたい!てことで、通話しました。まあ、時差がある日本は、もうとっくに正月迎えてるんですが笑)





















すると、



突然





上がりました









綺麗びっくりマーク

でっかいびっくりマーク
 
(スマホだと小さく見えますが笑)




















まわりの歓声とともに



上がり続ける花火


ただただ




感動。



息子もめっちゃ
ハイテンション笑



  

 









まあ、こんなに盛り上がるのもさ。




コロナが流行ってから

またハワイに戻って来られるまで、本当に本当に、長かったよね。

(それでも尚この頃(2022年後半)は、ようやく渡航規制が緩和され始めた頃で。ワクチン証明とか提出書類とか、色々手続きが大変な時期ではあったけど)


海外はおろか、国内旅行だってあんまり気軽に行けなかったしね。。息子は幼稚園も小学校の行事も、たくさん中止や縮小されてしまったし。

私も、娘をコロナの真っ只中に出産したから、付き添いや面会一切無く、一人で入退院したしなぁ(ちなみに、一番辛かったのは、陣痛や分娩中もマスクだったこと。ただでさえ激痛で息吸うことさえも大変なのに、、マスクは辛かった。。(もう赤ちゃん出るっていう数分間は、「息。吸えなくて。死に、そう。」とか言って、2、3回マスクに手をつっこみました。でも、一緒に出産に挑んで下さっている医療従事者の方々のために、マスクは外さないよう頑張りました。ああ、私、溺れた人みたい、もしくは地上に出てしまった魚。。。って思いながらの出産。辛かったわぁ爆笑)




みんな、それぞれが、コロナで長いこと、我慢したんだろうなぁ。


色々な所から聞こえる
たくさんの明るい歓声が

嬉しかったニコニコ





長いカウントダウン花火が終わり


あたりは暗くなりました。


ぼんやりと見えるラグーンと海と街頭と。

余韻に浸る人々の楽しそうな声。











幸せな瞬間をありがとう。









ハッピーニューイヤー花







次へ続く。






【HIS】旅行プログラム

 


HafH