みなさん同じ年代の方は共感いただけると思うのですが、小さな頃に外国人ってあまり見かけませんでしたよね、、(^^)

小学生のころ、外国人の方を見かけるとすごく嬉しかったのを思い出します。

幼少期に全く英語を聴いたことがなかった私は今でも英語を聞き取るのに苦労するし、発音もなかなか難しい。



でも、子供たちは幼少期から英語を聴いてとおかげで、聴き取りも発音も私よりはるかに上手いです(^^)

10才臨界説があるようにやはり英語は小さいときから始めた方が🉐10才以降の英語の文法など習得も早くなります。

幼少期は英語を聴きとる耳を育てるために英語の音楽を聴いたり、聴きながらダンスしたりするのが有効😊リロ&スティッチなどの映画を流すのもいいですね!


ちなみにうちの上の娘はスティッチ大好きでよくぬいぐるみを買わされました!(^^)