下の娘が小学2年生のときから2年半かけて、米国MBA(経営学修士)を取得しました。

オンラインが主体の授業ですが、新宿にリアルの教育もあり、たくさんの仲間ができました。勉強はめっちゃ大変でしたが、それを上回る楽しさがありました!

こんな子育て中になぜMBAって感じですが、仕事で必要だったのと、夫から仕事するならMBAでも取ったこーい!と言われて勢いで入りました(^^)

絶対無理と思ってたことが、なんとか仲間に助けてもらいながら修了できました😊勢いって大切です。

ここで英語漬けになったことで英語力も伸びました!そして専門学校の経営学のお仕事もらえて、いまも講師を続けています。

子供の世話は明らかに手抜きになりしたが(^^)、なるべく朝早く起きて勉強して乗り切りました!
 

子育て中だからといって、何もあきらめる必要もないんだなあと感じましたし、返って子供を片目つぶって見ることができて、子供の負担が減った気がします。