Aloha!

アンジェラです♪

 

 

我が家の後輩犬チワワmixくんあしあと

 

 

 

 

オアフ島のお天気は荒れ荒れです雨

もうかれこれ数週間になりますね

 

 

 

 

 

毎日雨降りで・・

止んだと思いきや

またまたドバーッと降り

再び止んだかと思うと

湿気がすごくてすごくて

身体が付いていけません😰

 

 

昨日の朝

日本からホノルルに

戻ってきたばかりの友人が

 

『何この湿気〜?!

ここは日本か?と思ったよー

てやんでぃ

 

これじゃぁ日本の真夏の

ジメジメと同じじゃないか!

こりゃ😅酷いね〜

 

日本は

昨日なんてカラッとしててさ

気持ちよかったんだよー』と

 

彼は汗をふきふきしながら

お土産を下さいました

ありがとう♬

 

 

 

 

 

 

またまた

私の大好物「萩の月」を下さった

嬉しい♡

 

よく見ると「月セット」みたい

爆  笑

 


 

 

 

 

少々遅くなりましたが・・

先日の母の日のこと

 

 

それまで私は風邪をひいており

当日はまだ病み上がりホヤホヤだったので

ダディがランチに連れて行って

くれる予定を延期しました

またそのうちに・・

 

 

そして娘のちよ

ハワイから脱出し

大学生活を過ごす日々

 

今年は一緒に過ごせないな〜と

思っていたところ・・

 

 

彼女から

テキスト・メッセージが届きました

(日本ではショートメール?)

 

 

Happy Mother's Day!

マミー何が欲しい?』と

 

 

クゥ〜ッ気づき

 

 

嬉しいじゃぁ

あ〜りませんかブルーハーツ

チャーリーさんを受け継いで

おりますが何か?!

 

 

 

私の心の声は・・

 

『ありがとね〜おねがい

気持ちだけ受け取っておくわ〜』

と言っておりましたが・・

 

おりましたが・・

おりましたが・・

 

 

ムフフ・・

ムフフフ・・

 

 

そう言えば・・

欲しいものがありまして

 

ネットショッピング

ヘビーユーザーの私

 

最近チロチロと見ていたものが

あったのです

 

それがなんと

ただ今セール中とあり飛び出すハート

 

 

その一つを

プレゼントしてもらおうかなぁと

ビビビと思い付いたのです

口笛

 

 

その商品は・・

 

じゃぁ〜んブルーハーツ

 

 

こちらは普段使いに

 

 

 

 

 

 

こちらはお出かけにも使えそう

 

 

 

 

 

そして

気になるお値段ですが上差し

テレビショッピングの人みたいだw

 

 

どちらもダイアモンドではなく

キュービックジルコニアなので

とてもお安いです

 

 

その上セール価格笑い

 

 

まずは

普段使いにグッドな

ペアーシェイプのピアス

 

定価が$40

セールで60%オフなので

 

なんと!

$16

 

 

ひゃ〜気づき

 

 

 

次に

お出かけにも使えそうな

Kurt Geiger London

カートガイガー・ロンドン

のピアスは

 

定価が$68

セールで60%オフなので

 

$27.20

 

 

ひゃ〜安〜いブルーハート

 

 

・・と言うことで

 

娘にはペアーの方を

買って頂くことに

すまないね〜

 

 

だって

 

これ娘に買ってもらったのよぉう!

と言いたいじゃないですかー

ぐふふ

 

 

全く・・

どっちが子供だか分かりませんね

てへぺろ

 

 

 

 

この画像を娘に送り・・

 

 

 

 

マミーはこれが欲しいのだ立ち上がる

とメッセージを送りましたら

 

 

即!

 

チーン!

レジの効果音

 

 

娘からの送金が終了しました

早っ!

 

ありがとうブルーハーツ

 

 

このようなスタイルは

少々味気ないかも

しれませんが・・

離れているので仕方ないのです

 

 

私たちの送金方法は

もっぱら

「Venmo」ベンモ

と言うアプリを使用

 

 

これ余談なんですけど・・

でたー

 

 

ベンモは

「PayPal」ペイパル

の子会社なんです

 

ペイパルは

大きな金額を送金するときに使用し

ベンモは少額を送るときに

使用する感じです

余談でした・・

 

 

 

 

娘はいつからか・・

こんなさり気ないスタイルで

イベント日には何かしら

買ってくれるようになり・・

ホロリ泣

 

 

 

彼女がまだ小さかった頃を

思い出しました

 

 

ディズニーのマリーちゃん(猫)が大好きで

マリーちゃんの筆箱が欲しいだの

 

日本に行けばプリキュアのバッグが

欲しいだのと言っていた彼女が

 

もうそんな年齢になったのだなと

しみじみ思い出に浸る

アンジェラ母でした

 

 

家庭教師のバイト代で

買ってくれたであろう

母の日のおねだりギフト

 

大切に使いたいと思います

 

 

 

 

 

 

 

 

 

うちの子の成長を感じた瞬間