Aloha!

アンジェラです♪

 

我が家の後輩犬チワワmixくんあしあと

 

 

 

夏本番のハワイ

暑さがギラギラしています

 

 

通りがかりに見付けた花木

暑さに強そうな

夾竹桃(キョウチクトウ)

猛毒があると言われていますね

 

少々元気がなさそうでした

 

 

 

 

 

花びらが干からびていたんです

頑張って!

恵みの雨よ〜降っておくれ〜

 

 

 

 

 

 

本日は

投稿ネタに

乗っかってみました

 

 

『最近あったキュンとした話』

 

 

娘のちよが大学の春休みに

ホノルルに帰って来たときの

出来事です

 

 

久しぶりに家族3人揃って

ホノルル・モイリイリにある

 

Hawaiian Humane Society

ハワイ動物愛護団体

 

へ・・

 

ご挨拶に出かけた日のこと

この日はボランティアではなく

娘がお土産を渡したいというので・・

 

 

 

裏の駐車場から入りました

 

 

 

 

りんごはお出かけリュックに入り

覚えているかな?里帰りだね〜

 

※レイちゃんはにゃんこ達&わんこ達に会うと

嬉しすぎて興奮するのでお留守番です

一緒には遊べませんからあせる

 

 

 

石畳にはメモリアルがたくさん

 

 

 

 

 

里子を引き取る受付カウンター

娘もこちらでお手伝いしていました

 

 

 

娘は久しぶりとあり

犬セクションや猫セクションで

色んな子達と触れ合い

ハグに夢中のようでした

 

 

 

 

 

 

 

日向ぼっこが気持ちよさそう

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

気持ちよさそうに眠ってるね〜

 

 

 

 

突然娘が

「マミー来て!

超可愛い子がいるよ!

マミー好みの子達だ〜」

 

と呼ぶので

駆け付けてみると

 

 

ひゃ〜!

 

きゃ〜!

これぞまさに黄色い声

 

 

本当に私好みの子達が

そこにいたんです!!

ラブ

 

 

かっ

かわい・・

すぎる・・

ラブラブ

 

 

 

白ちゃん(チワワ・ミックス)

勝手に名付けました

 

 

カワイイラブ

なかなか顔を見せてくれないけど

 

 

気になったのが

この切ない表情・・

 

6才の白ちゃん

飼い主さんと別れて

とても寂しそうショボーン

心の傷を癒やしてあげたい

 

 

 

 

そしてもう1匹

2才の男の子

 

茶々くん(チワワ・ミックス)

こちらも勝手に名付けました

 

 

 

 

カワイイ〜ラブ

 

 

見て!この表情キューン

 

 

 

この子はまだ幼いので

明るく僕と遊んで〜と

アピールしてましたよ

 

おめめクリクリで

人懐っこい子♡

 

 

キューンキューン

 

 

りんごの弟になれそうだなぁと

思っていたら

 

りんごも茶々くんを見ながら

「クゥ、クゥーン」と

言いましたびっくり

りんごもウェルカム状態?!

 

 

もう私の心の中は

 

 

欲しーい

連れて帰りたーい

家族にしたーい

 

 

暫くここから離れられず・・

 

 

りんごを抱っこしながら

この2匹を眺めている

ダディの顔を見てみると

 

彼もこの2匹の小犬達を

愛おしそうに見ています

 

 

私はもう欲しくてたまらない愛

 

 

ダディにねだってみようかな・・

 

 

私がゴネたらきっと

折れてくれるに違いない

 

 

私のクレイジーとも言える

犬好きを知っているし

 

 

りんごの時もそうだった

私がどうしても欲しいと

駄々とこねて

 

次の日にレイちゃんを連れて来て

相性が合うか確かめたいと・・

もはや強制的だった私

レイちゃんがOKなら飼う!と

 

 

多頭飼いは色々大変だから・・と

かなり消極的だったダディ

そんな彼も今ではりんごを

とても可愛がっている

もはやハマっている

 

 

だから

小犬が増える分には

大丈夫かもしれない・・

大型犬はちと大変なお年頃に

入りつつある私達だが

 

 

だけど

だけど

私には一つ押し切れない

理由がありました

 

 

それは

「毎年日本に一時帰国する」

ということ

 

 

その間

ダディはお仕事の合間の

ランチタイムに自宅に戻り

レイちゃんとりんごをお外に

トイレ休憩に連れて行ってくれ

戻ってからは足や体を

拭いてくれている

その後仕事に戻る

それが毎日続き

私がいない間

それは1ヶ月間だったり

2ヶ月間だったりもします

 

 

もちろん!

朝のトイレ時も夕方の散歩時も

1人でやってくれて・・

それって大変だと思のです

 

その事が私の心に大きく

引っかかっていて・・

 

 

先住犬が1匹だけなら

何とかなるかもしれないけれど

 

2匹から3匹4匹になるのは

大変だろうな・・と

引き取るのは簡単

だけどその後の

お世話がしっかりできないと!

 

 

だけど・だけど!

この子達はとても魅力的

強く惹かれる飛び出すハート

こんなことは久しぶり

りんごぶり・・

 

 

あ〜

やっぱり欲しい!

この子達を

連れて帰りたい!

 

 

長い間考えていたと思います

まるで2、3時間もの間に感じたくらい

 

 

 

だけれど

結局・・

 

諦めましたえーん

 

 

泣く泣く諦めました

えーんえーん

 

 

レイちゃん

+りんご

+この子達

 

 

4匹を残して日本に帰るのは

ギルティーに感じたからです

そんな飼い主では失格ですよね

 

 

ダディ1人に任せる期間が

あるのもよくない

 

 

 

はぁ・・ショボーン

 

未だこの時のことを

引きずっている私ですが

 

きっと

優しい飼い主さんに

もらわれたと思います

 

 

あんなにカワイイ飛び出すハート

子達だったのでね

 

絶対に絶対に幸せになって

くれていると思います

おねがい

 

 

どこかで

偶然会えたらいいな〜と

照れ

 

 

実は・・

お買い物に出かけたときも

車の中からも

いないかな〜と常に目を

光らせている私です

 

ははっあせる

もう一度会いたくて・・

 

 

遠目でも・・

ひと目でいいから

もう一度見たいな・・と

思っています

 

白ちゃん

茶々くん

 

 

ほんとに

可愛かったな・・泣

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

新しいご家族と幸せに

 

そして

 

いつまでも元気で暮らしてね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最近あったキュンとした話