Aloha!

アンジェラです♪

 

 

我が家の先住犬チョコラブちゃんあしあと

 

 

 

今週は

雨のぱらつく湿気の多い

ホノルルでしたが

週末にかけてカラリと晴れ渡り

大変良いお天気となりました

日中は26度と暑いあせる

 

 

ハレクラニ側からの景色

 

 

 

 

 

アメブロを始めて17ヶ月が経ち

細々と続けているコミックエッセイも

第30話となりました照れ

しみじみ〜

 

 

これからもハワイでの

ちょっとした気付きや驚き

グチに泣き笑い

そして幸せ気分など

お伝えできたらと思っています

 

 

 

 

 

本日はコミックエッセイの日

 

 

 

ハワイ・ホノルルからお届けする

月2回(月初め&半ば)連載の

ゆる〜いコミックエッセイ

【4コマ漫画】

 

私のハワイ生活の色々を

クスッと笑ったり・・

時にはエッ!と驚いたり・・

共感して頂けたら幸いです音譜

 

 

 

 

 

 

 

 

『アンジェラの

クスッと笑える

ハワイ生活』

 

 

 

第30話

「真夜中に起こった出来事」

〜薬物中毒者?!〜

 

 

先日のこと

 

真夜中に起きてしまった

アンジェラもやもや

 

 

お風呂上がりにたくさんの

水分を摂り過ぎたようですガーン

アルカリ水とオレンジジュースを

グビグビと・・w

 

 

 

 

 

 

寝ぼけ眼のままトイレへ・・

 

 

そして

出て来たとき・・何やら

男の人の叫び声が聞こえるでは

ないですか!?

 

 

ん?

最初は寝ぼけている?

と思ったのですが

 

 

その声が意外に近いので

眠気が一気に吹っ飛びましたびっくり

 

 

勇ましい程のわめき声は

 

 

「オォー!

ア”ーーッ!」

 

「ンガァ〜〜!

ガア”ーー!!」

 

 

 

急に恐ろしくなった私は

一瞬ダディを起こそうか!?

と思いましたが・・

 

ベッドルームに戻ると

スヤスヤおやすみと熟睡中だった

ので諦めました

 

 

 

 

 

 

 

もう一度トイレの方に戻ると

相変わらずの雄叫び声が・・

びっくり

 

 

「オア〜〜!!」

「ア”ーーァー!」

 

やっぱり・・オタケビ・・ガーン

古いケドも・・

 

 

 

恐る恐る玄関側の窓から

外を覗いてみましたら

 

街灯よりも眩しい光が

ひらめき電球チカチカひらめき電球

 

 

よくよく見てみると

それはパトカーの警光灯でした

 

 

自宅前の道には3、4台の

パトカーが停まっていたと思います

そして

警官も4人ほどいらっしゃり

 

 

 

一体何?!

何が起こったの??

あわあわ・・ガーンガーン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

警官の多さに

とても驚きましたびっくり

 

 

そして

さっきまでの獣のような

オタケビは止んで

静まり返っています

 

 

「??」

 

 

よく分からない状況でしたが

警察の方がいらっしゃるので

安心していいか・・と思い

寝室に戻りました

 

 

 

 

 

 

翌日

 

お隣のおばさんから電話があり

昨夜の様子を知る事となりました

 

 

彼女が言うには・・

 

昨日の夜中にトイレに起きた

おばさんは・・

あなたもか!笑

 

 

突然男性の激しい叫び声が

聞こえてきて・・どうやら

自宅のすぐ近くのようだったと

 

だけど覗いても何も見えず

わめき声だけが聞こえてきて

とても気味が悪いので

警察を呼んだとのこと

 

 

 

 

 

 

警察官が現場に到着したらば

 

なんと

 

30代くらいの男性が

お隣のおばさん宅の目の前の

側道に大の字になり寝ていたと

教えてくれたそう

びっくり

 

おばさん宅の周りには立派な

植木が植えられているため

人が道端に寝転んでいるなんて・・

見えるはずもなく・・w

 

 

 

そして

その男性はたいそう酔っ払って

いたとのことでした

 

 

あの雄叫びは

酔っ払ったいびきだったのか?

寝言だったのか?

呑み過ぎて気分が悪かったのか?

そこまでは分かりませんでした

 

 

面白いことに

その男性のモペ(原付バイク)が

おばさん宅の駐車場に

(オープンスタイルの車庫)

きっちりと駐車されていたらしく

車の横にピッタリときれいに・・笑

 

 

私たちはここで大笑いしました

笑

 

 

 

ハワイではドラッグ常習者の

事件が増えている昨今

 

 

ただの酔っ払いだったと知り

ホッと胸を

撫で下ろした私達でした

 

 

いや、

ただの酔っ払いでも

こんな静かな住宅街に

しかも真夜中に

入ってくるなんてことも

驚きではありましたが汗

 

 

んー・・

きっとその男性は

お酒を浴びるほど呑み

自宅と勘違いしたのかも

知れませんね

ふふふ


 

 

 

 

 

 

 

 

物騒な世の中だから