Aloha!

アンジェラです♪

 

 

我が家の後輩犬チワワmixくんあしあと

お鼻にビーチの砂が付いてます・・笑

 

 

 

みなさまお元気ですか?

 

少々バタバタとしていたので

予約投稿に任せていました

 

がしかし・・

出来ていなかったようですガーン

したつもりだったみたい・・笑

 

 

 

 

ワイキキの最近の夕暮れ

 

19時でもこんなに明るいキラキラ

夏に近づいていますね〜

 

メインストリートの

カラカウア通り沿いは人々で

賑わっていますよ〜

 

 

世界の車窓から

アンジェラカーの車窓から

 

 

 

いつも景色が中心で旅行者さんを

すり抜けて撮っていますが

避けないとこんな感じなんですよ〜

日本人も増えてます〜グッド!

 

 

ではでは本題に移ります

 

 

 

なんと!

 

有り難いことに

ホノルルのドンキーホーテで

「九州フェア」

開催されていたんですよ〜

 

 

うれしいラブ

 

〈ドンキーさんの広告をお借りしました〉

 

 

 

 

今年の2月には

「東海フェア」があり・・

 

 

その2ヶ月後に

九州物産展が来てくれるだなんて

ありがたくてありがたくてお願い

お恵み下さりありがとう

 

 

今回の九州フェアの模様も一部

みなさんに公開したいと思いました

 

 

入り口を入ってすぐ左手には

桜グッズがズラリと並んでいました

日本では桜の開花が始まりましたね桜

 

 

 

 

 

5月人形も出始めましたよ

ハワイでもこどもの日は有名なんですよー

 

 

 

 

 

いざっ九州コーナーへ!

 

 

くまモンのカステラロールが

所せましと♡

 

 

 

 

小みかん飴

(鹿児島:桜島)

みかんの味が濃そうですね〜

 

 

 

 

えび塩せんと塩せん

くまモンの絵が小さく入っていたので熊本名物かな?

 

 

 

 

ひよ子シリーズ(博多)

ひよ子饅頭大好き♡

ひよ子サブレーもあるんですね?!

 

 

 

 

フレンチ・パピロ(北九州)

昭和レトロ感あり

コロンより長い筒状のお菓子かな?

 

 

 

 

ティンカーベルのたまごパン

あれ?!

これは長野県の会社の商品で

工場は神戸とありますが・・

なぜか?

九州エリアに混ざっていました爆  笑

ハワイあるある!のご愛嬌ということで・・笑

 

 

 

出店風の焼きそば(鹿児島)

やっぱり買えば良かったなぁと後悔中・・

 

 

 

八女茶(福岡)

日本帰国時に大量買いしているほど

大ファンです♡

 

 

 

甘酒ちほまろシリーズ(宮崎)

試してみようっと!

 

 

 

九州産のケール100%

コレ絶対買いでしょう!

 

 

 

黒ニンニクの焼肉ソース(鹿児島)

これも買えば良かったと後悔中・・

 

 

 

 

きざみにんにく(鹿児島)

これは絶対旨いに違いないぞ!

 

 

 

 

手延べうどん(長崎:島原と五島)

島原という漢字を久しぶりに見た私です

 

 

 

 

あごだしうどんスープ(五島)

コレすごーく懐かしい照れ

日本に住んでいた昔々のこと

あご出汁がまだ全国的に普及されていなかったので

私はこれを探し出しゲットするのに苦労しました

食いしん坊アンジェラ

 

 

 

ゆず醤油とゆずスウィートチリソース

(宮崎)

 

 

 

ざっと、こんな感じでした

 

 

 

そして

私がゲットした品々

 

長崎のカステラ

九州産ケールと大麦若葉

カット乾しいたけ

きざみにんにく

 

※ブルー丸印は

甘露醤油(島根県出雲市)

九州展のお隣にひょっこりと

売られていたのを目っけ・・笑

 

そして

 

※ピンクの丸印

九州展の角っこに小さく

石川フェア(復興支援)コーナーが

あったのを見逃しませんでした

金沢料理だしをぜひ試してみたい

 

 

 

思い返せば・・

以前は色々な食品を日本から

スーツケースに入れて大事に

持って帰っていました

 

特に調味料は瓶(割れ物)で

あることが多く梱包も大変でした汗

 

しかし最近はこのように

日系スーパーの商品が豊富になり

こちらでも手に入るので

大変助かっています♡

感謝です〜

 

 

 

 

腸活に甘酒もゲット!

 

 

 

 

たまごパンはダディのリクエストで

餡入りにしました

私的にはプレーンなものがよかったのですがw

キャンディーも美味しそう♪

バッグに忍ばせ用・・ひゃは

 

 

 

たまごパンってこんなにカワイイ♡

私好みのフワもちです♡

こし餡は甘すぎないので

パクパクいけるところが危険⚠️

うふふ

 

 

 

《番外編》

 

ドンキーさんに行ったついでで

お菓子をついつい追加・・口笛

 

 

六花亭のバターサンドが恋しいなぁ〜

代わりにブルボンのガトーレーズンが

寄り添ってくれます♡

 

 

 

娘がいない間は

お菓子の量が減ると思いきや・・

爆  笑

 

 

 

 

 

少しずつ頂くので

ヨシとします〜ウインク

ただの言い訳やないかい・・