Aloha!

アンジェラです♪

 

 

我が家が完全に

出来上がってから数年

 

まだまだインテリアに

納得いかず・・

 

 

そんな中で

少し気になっていた

リビングにあるソファベッド

 

メインのソファ達とは

素材やデザインが違っていて

 

すごく気に入っているのだけど

ちょいと浮いてる感じがして

しっくりこないような・・

 

 

なので思い切って

主寝室のシングルソファ2脚と

入れ替えることにしました

 

 

その結果

リビングにカフェコーナーが

できました飛び出すハート

新鮮だ〜

 

 

こんな感じ

 

 

 

さっそく

私はこのコーナーを

 

純喫茶「虹🌈

   レインボー

 

と名づけました

虹と書いてレインボーと呼びますw

 

 

昭和レトロ感のある名前が

いいかなと笑い泣きw

 

 

 

そして

喫茶ごっこを始めた私の

 

🔸モーニングセット

 

ダイニングやアイランドで食べるより楽しい♪

 

・ジャガイモとかぼちゃのマッシュサラダ

・芽キャベツとケールのさっと炒めたもの

(昨夜の残りです)

 

・ブリーチーズ

・ゆで卵

・キーウィとブルーベリー

・ミルクトースト

・虎屋のアンペースト

(日本の友人からお土産に頂いたもの)

・ホットラテ

 

 

 

おやつの時間の

🔸和菓子セット

 

つい最近日本から戻ってきた

友人に頂いた「萩の調」

私が日本帰国時に買ってきた本葛ぜんざい

賞味期限がギリ残っていた〜

 

 

 

本葛善哉はこんな感じ

 

お餅の代わりに葛餅が入っています

北海道の小豆と奈良県の本葛

 

 

 

 

85°のスィートパンも

このカフェコーナーで食べると

一段とうまっ♡

 

この喫茶ではティーもハニーもおかわり自由

 

 

 

そして

この純喫茶レインボーは

 

夜になると

『スナック・レインボー』

に変身します

 

 

 

この日のメニューは

🔸おやじの晩酌セット

 

もちろん私用です

(ダディーは甘党ですからビールを嗜む程度です)

突き出し:前日購入した揚げぎんなん

ゆずあられとわさび味の柿の種

 

メイン:マヨポケ

マヨネーズで和えたマグロポケ

 

今日の熱燗:田酒

(青森県)

 

 

 

そして

リビングにあった

ソファベッドも

無事に主寝室へ移動

この部屋はベッドまみれか!

 

 

このソファベッドには

マッサージ・マットが隠れています

 

 

寝る前のマッサージを

・・と思ったのですが

 

あまり使っていませんね

ははっ汗

 

 

 

本日はお題に則って

書いてみましたが

 

『#理想の間取りは』

 

 

そうですね〜

一体いつになったら

満足するのやら〜と

言う感じです爆  笑

 

 

永遠のテーマでしょうか

ぼちぼちと頑張ります

 

 

おしまい

 

 

 

 

理想の間取りは