Aloha!

アンジェラです♪

 

 

・・本題に入る前に・・

 

今ブログのことで

一つ気になっている

ことがあるんです

 

とても不思議なことなので

少し記しておきたい

と思いました

 

それは

フォロー数に

ついてです

 

8月に暫くブログの

夏休みを頂いた後

久しぶりに戻ってきた

ときのことです

 

何かが変だなーと

思ったらば

 

「フォロー中」の数が

多分に増えて

おりました

びっくりびっくり

 

びっくり!

 

最初は

乗っ取られたのか?!

とショックを受け

慌ててパスワードを

変更したくらいです

 

しかし・・その後も

観察していると

 

勝手に

どんどん

増えているんです

びっくりびっくり

 

 

それ以前のフォロー数は

確か・・

フォロワーさんの数の

半分あったか?なかったか?

と言う程度だったと思います

具体的な数は覚えていません

 

そして今では

なんと!

フォロワーさんの数を

上回っています

びっくりびっくり

 

 

一体なぜ?!

謎です・・

 

こんなこと

あるものなのでしょうか?

 

 

そもそも

フォローの数というのは

気に入ったブロガーさんの

ブログにお邪魔して

ページ上の

「フォロー」ボタンを

自分の手でクリックして

増えるものですよね?

 

 

これは

一度アメブロさんに

問い合わせてみるべき

・・ですよね?!

 

 

なんだか気味が悪いです

お付き合い下さり

ありがとうございまいた

 

 

 

 

さて本題です

 

「いま気になってること」

 

オアフ島でブームなのか?

思わせたもの

 

それは

「軽トラックが流行っている?」

ということなんです

 

そう

あの「軽トラ」です

🛻ダッシュ

 

 

ここ数年

ちょろちょろ

見かけるなぁ〜

と思っていましたら

 

 

最近は

ちょいちょい

見かけるやないかー

に変わったのですよ

 

 

 

 

 

 

 

車屋さんにもよく並んでいます

 

 

 

ホームセンターにも出没!

 

 

 

眩しい赤!

 

 

 

夕暮れに・・ご帰宅?

 

 

 

やはり売れている?!

 

 

 

ここにもいた!

 

 

 

また新たに入荷した?!

wow!

 

 

 

 

 

 

 

走ってる軽トラさんもよく見かけます

なかなか写真に収めるのは難しいですが

 

 

 

これまで緑やオレンジ色の

軽トラさんを

見かけたこともあります

 

そして

何度となく

「バックします・バックします」

と言う懐かしい日本語の

ボイスアラームを

聞いたことも爆  笑

 

 

 

日本より道が広いせいか

より小さく見えてかわいい♡

 

 

 

 

また見つけた!

あ!

この軽トラさんはこの間

見かけた人と同じだったりして?

同じ駐車場だったので・・

 

 

 

 

アメリカ本土では

日本の「軽トラ」がとても

売れているとメディアも

報じているようです

 

もともと

アメリカでは

ピックアップトラックが

大人気です

 

そこに日本の軽トラが

注目された訳は?

 

うーんキョロキョロ

私の推測では

 

まずアメリカには

このサイズのトラックはない

因みにダディは

「ベイビートラック」と呼んでます

 

日本の軽トラは

小型なわりに高性能で

燃費も良く

故障も少ない!

 

そこに元々の

日本車に対する

信頼性の高さも相まって

注目され始めたのでは

ないかと思います

やはり世界的な人気!

不動の人気!

ジャパニーズカーチョキ

 

 

しかしながら

アメリカといえば

右ハンドル車の

輸入登録が困難な国です

 

国内で販売されなかった

輸入車は一般道を

走ることができません

 

なぜならば

アメリカの安全基準や

排出ガスの試験を

パスしていないため

とされています

 

 

ところがです!

「25年ルール」により

輸入がOKになるのですよ

YES!!

 

 

🛻アンジェラの豆知識🛻

アメリカで定められている

「25年ルール」とは・・

製造から25年を経過した車種は

「クラッシックカー」として扱われ

基準緩和対象となるそうですよ

もちろん!

日本製の右ハンドルの中古車もウインク

例えば

今回注目の「軽トラ」も

難なくアメリカに輸入

できるということです照れ

 

 

もうかれこれ何年に

なるでしょう?

アメリカ本土ですっかり

ポピュラーになった

軽トラさん🛻

アメリカだけではないようですが

 

そして

こちらハワイでも

本土からの

影響があったから?

それとも

日系人が多い州だから?

何はともあれ

軽トラさんが

じわじわと人気を伸ばして

いることを実感している

今日この頃ですウインク

 

 

男兄弟の中で育った

アンジェラは

昔から車が大好きです♡

友達とはリカちゃん人形で遊ぶけれど

兄弟とは楽しくミニカーで

遊んでいました

 

そんな私が

いま気になってること

 

それはブームを呼ぶ

「軽トラ」でしたおねがい

 

 

日本の軽トラよ!

世界に羽ばたけー

 

🛻ダッシュ

ブンッ

 

 

 

 

 

いま気になってること