アメブロさんの企画には色んなものがあり

まだまだアメブロ初心者の私は

驚かされてばかりです

 

そんな私にこの度

『自己紹介バトン』なるものが

回って来てこりゃまたビックリ!?

 

自己紹介バトンリレーって?!

 

自己紹介をした後

次のブロ友さんにバトンを渡し

輪を広げていこう!

という仕組みのようですね

 

 

 

私にバトンを渡して下さった

「桜井さん♡のブログ」

 

桜井さんは

私がブログを始めたばかりの頃

一番最初にコメントを下さった方でした

とても嬉しかったのを

今でも覚えています

 

彼女は下町生まれとあり

ご家族思いの人情派

そして

とてもチャーミングな方です♪


 

2023年自己紹介バトンリレー

 

 

ハンドルネームは?

アンジェラ

 

 

ハンドルネームの由来は?

ハワイに移住した当初

通っていた語学学校の

クラスの先生と生徒達で

「クラスメイトのイングリッシュネーム

を付けてみよう!」というゲームが

流行っていました

そして私は『アンジェラ』と

命名され・・現在に至る

 

 

家族紹介

主人と娘

そして

チワワミックスと

チョコラブ犬

 

 

アイコンの説明

以前使っていた

お仕事のプロフィール画像

 

 

趣味

◇読書

◇食べ歩き(グルメ巡り)と呑み歩き

◇ペットと散歩&戯れること

◇お笑いを見ること

 

 

長所

◇陽気なところ

◇いくらでも眠れること

(ロングスリーパー?)

◇物を大事にするところ

 

 

短所

◇慎重派

◇日本が恋しくてホームシックになるところ

◇こう見えて・・真面目なところ

 

 

好きなことわざ4字熟語は?

『温故知新』

父の影響かな・・

学生の頃はそんなに好きでは

なかった言葉だけれど

30代に入った頃からこの言葉の

重みを感じられるようになった

 

 

好きな人・芸能人は?

最近はイケメンに興味がなくなりw

笑いを届けてくれるお笑い芸人さんが好き

最近の推し:

ビスケットブラザーズ

かが屋

ラランド(卒業なし)

男性ブランコ

日本の社長

 

番外編:

ダイアンのユースケさん扮する

「太秦で役者をやってる岸大介」

 

 

推し芸人さんが売れっ子になるまで応援

忙しくなったら卒業・・次の芸人さんを推す

 

最近卒業した芸人さんは

かまいたち

見取り図

ニューヨーク

 

こんな感じで勝手に楽しんでいます爆  笑

 

 

 

好きな曲・アーティスト

邦楽:

◇King Gnu

◇ミスチル

◇スピッツ

 

洋楽:

◇PARTYNEXTDOOR

 

 

 

 

好きな生き物・花は?

動物全般♡

特に犬猫が大好き

カピバラ・ペンギンも癒し

 

花も全部好き♡

よくばりだ〜

豪華なバラやユリも好きだけど

 

可憐なパンジーやチューリップも♡

桜や梅や桃も和みます

 

梅雨の時期のあじさいもステキ!

日本橋に咲いていたあじさい

 

 

ハワイの花だと・・

プルメリアやガーデニア

 

そしてティアレ(キエレ)や

アンスリウム

 

 

 

 

今年の抱負

子育てもひと段落

日本に帰る機会を増やし余暇を楽しむ

コミックエッセイをぐんぐん頑張る!

 

 

 

最後に一言!

去年の12月から始めたアメーバブログ

時間のある限りたくさん記事を書いて

皆さんとシェアしたいと思っています

 

そして

訪問してくださる方

いいねやコメントをくださる方

フォローしてくださる方

本当に感謝しています♡

 

一方の私・・

拝見して回るのに時間がかかる

こともあったりしますが

じっくり拝見するタイプ

どうぞ待っていて下さい

しっかと遊びに参ります♡

できればコメントも入れたい

 

これからもどうぞ

よろしくお願いします♪

 

 

 

次にバトンを渡す人

どうしたものか・・とても悩みました

私が選ぶなんておこがましい

だけど

この企画をストップさせることは

誠に忍びない・・

 

そこで!

テーマに沿って決めさせて

いただこうと思いました

 

「ガーデニング」の記事を

投稿されている方

ブログを始めてまだ間もない方に

絞らせていただきました

自己紹介ということなので

 

 

クローバーこっこさん

こっこさんは植物いっぱいの素敵なお庭で

プロ並みのガーデニングをされており

いつも癒されています♪

 

 

ヒマワリハッピーラテさん

ハッピーラテさんもガーデニングがお上手

お庭の土やお空からのエネルギーをいつも感じて

いらっしゃるナチュラリストさん♪

 

 

チューリップピンクaloha-remonchan41の松岡さん

松岡さんはとても可憐なチューリップや

ピンクパンサーなどを育てていらっしゃいます

癒されます♪

 

 

PS:お三人さんへ

もちろんバトンリレーは任意です

もしも可能であれば・・お手隙の際に

トライしていただけると幸いですウインク

私の記事は画像を載せたりモリモリし過ぎてますが

本来はもっとシンプルな記事で十分なのかもしれません

 

 

ここまでコピーして下部に貼ってください

バトンを回す時は、ここも含めコピペして下さい

【ルール】

■受け取った人は、

回した人のブログをリブログします

■ハッシュタグに

#2023年自己紹介バトンと付ける

■このルール説明空欄の質問を貼る

(次の人がコピーする為)

■答えたくない質問にはパスあり!

■可能な限り回してください指差し飛び出すハート

以上です!

 

それでは、

Let's バトンリレー

2023年自己紹介バトン
ハンドルネームは…
ハンドルネームの由来は…
アイコンの説明…
家族紹介…
私の画像…
居住地…
出身地…
趣味…
長所…
短所…
好きなことわざ・四文字熟語… 
好きな人や芸能人…
好きな曲(可能ならYou Tubeを貼ってね)… 
好きな○○←ご自身で決めて下さい
今一番のマイブーム…
【今年の抱負】
【最後に一言!】
次にバトンを回す人
・●●さん
・○○さん
・▲▲さん
ここまでコピーして下部に貼ってください

 

 

 

PS 2:

まずはこの記事の下にある

「リブログ」をクリックします

そうすると自動的に

新規投稿ページが出てきます

 

でももし苦手だったら・・

ご無理はなさいませんようにおねがい

 

 

 

私はバタバタしていたこともあり

1ヶ月近くもかかってしまいました

そして

なんとか・・次の方に

繋げることができました

 

ビーグルしっぽビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルあたま