Aloha!

アンジェラです♪

 

 

 

 

 

お待たせしました気づき

 

先月末のはずが月をまたいで

しまいました・・

【毎月:中旬&下旬の2回連載】

 

 

本日のコミックエッセイ

ぜひ楽しんで下さいね♪

 

 

 

『アンジェラの

クスッと笑える

ハワイ生活』

 

 

第8話

「りんごの初恋?!」

〜それってFallin love?〜

 

 

 

あのような

「りんごの姿」を見たのは

最初で最後かもしれない

 

今となればもう4、5年前

 

だけど私の記憶には今でも

鮮明に残っている

 

夕方の散歩に公園へ出かけて

遊んでいたときのこと

 

 

走り回っていたりんごが急に立ち止まり

そして遠くを見ている

 

 

 

 

 

 

私がふとその先を見てみると

20代くらいのカップルが歩いていた

 

その二人は

純白のまるで天使のように愛らしい

ミニチュア・チワワの女の子を連れていた

 

私は

”うひゃっ♡可愛すぎるラブ” と

興奮するくらい感動したけれど

そこは我慢!!

りんごの邪魔をしないように

静かに見守った

 

 

 

 

天使ちゃんは

まだまだパピーのようだった

 

だけれどヨチヨチ歩きではなく

一人前のワンコのようにしっかと大地を

踏みしめながら歩いているその

見た目のアンバランスさが

なんともチャーミングだった♡

 

飼い主からとても愛されていると

いうことが一瞬で伝わってきた

 

 

私も目がくぎ付けになり

なんて魅力的な子なんだろうおねがい

こんなに愛らしい子はこれまで出会った

ことがないかもしれないな・・

心がキュンとした

 

 

 

 

 

 

そして、少し距離はあるものの

天使ちゃんがりんごの前を通り過ぎたとき

確かに目と目が合った!

 

キューンキューン

 

 

通り過ぎる間だったので

2、3秒はお互い目を見つめていたと思う

 

キューンキューン

 

 

 

りんごは微動だにせず

ただただ静かに見つめていた

 

 

天使ちゃんもつぶらな瞳を

りんごから外す事なく

見つめてくれていた照れ

 

 

大袈裟ではなくこの瞬間だけは

時が止まっていたかのように思えた

 

 

飼い主の二人はおしゃべりに夢中で

チビたちの世界には全く気づかないまま

通り過ぎていった・・

 

 

 

 

 

 

りんごは天使ちゃんが通り過ぎた後も

去って行った方向を見つめていた

 

彼らの姿が見えなくなった後も

目を離すことはなく

しばらくの間ずっとずっと・・

 

私がいることも忘れているかのように

 

私は余韻に浸っているであろうりんごの

邪魔をしたくなかったので

しばらく彼を見守っていた

 

彼が我にかえるまで見守っていようと思った

 

 

 

あしあと あしあと あしあと

 

 

その後

りんごがあの子と会うことは

一度もなく・・

 

私はもう一度りんごに会わせて

あげたいと思い毎日のように

通ったこともあった

 

けど・・

一度も会うことはなかった

 

 

その後も色んな場所で

小さな可愛いワンコ女子に

会うことは多々あったけれど

普通にすれ違うだけで

あんな状況になることは

一度も・・ない

 

 

もしも再びあの子に会えたら

りんごは覚えているだろうか?

どんなリアクションをとるだろう?

と色々思い巡らせている

 

 

 

 

あしあと あしあと あしあと

 

 

我が家のペット紹介はこちら第4話でどうぞ↓

 

 

 

 

 

次回第9話

今月中旬を予定しています

 

どうぞお楽しみに♪