Aloha!

アンジェラです♪

 

 

 

 

 

お待たせしました気づき

 

本日はコミックエッセイの日♪

 

 

 

アンジェラの

クスッと笑える

ハワイ生活

 

 

第7話

「マミーって

どうしてこうなの?」

〜娘のもやもや〜

 

 

我が家の娘「ちよ」と

母アンジェラの日常です

 

こう言うことってみなさんも

あるのかしら?

 

それとも

我が家だけのこと?

 

私と娘だけ?

 

やっぱり私が悪いかなてへぺろ

 

 

ちょっと恥ずかしい話だけど

皆さんはどう思うだろう・・

 

 

 

 

娘はいつも自分の部屋ではなく

ダイニングの一角で

勉強をするのが習慣です

 

 

 

 

ダイニングの隣はキッチン

私はその辺りにいることが多いので

勉強をしている娘に

ついつい話しかけてしまいます

 

話しておかないとうっかり

忘れたりすることもあるので

思いついた時に話すようにしています

 

が、ときどきそこから

話が弾んで色んな話題に移ったりして

娘も楽しそうに話してくれて

気がつくと長い時間・・

 

 

 

あ!もうこんな時間!?と

我に返った私は

さっきまで友達のように

一緒に会話を楽しんでいたのに

急に母に戻りこうなってしまうのです

真顔

 

 

 

 

娘はモヤモヤしているようです

もちろんしますよね〜ニヒヒ

 

やっぱり私が話しかけるのが

いけないのですよね

 

だけど今言っておかないと

忘れてしまいます

アラフィフです

 

たまには話しかけてもいいよね〜と

思う気持ちが勝ってしまい

ついつい勉強のジャマを

しているのも分かっています

 

 

最近娘は勉強のときに

AirPodsやヘッドフォンを

使う頻度が増えた気がしますポーン

 

彼女の方が利口ですね

 

それでもときどき私は

彼女がAirPodsを外すタイミングを

チラチラとうかがったりして

 

 

まるで私の方が子供みたい・・

 

 

 

 

 

 

次回第8話は

月末頃を予定しています

 

月2回のゆる〜い連載ですが

どうぞお楽しみに・・

 

 

 

 

前回 第6話はこちら↓