ハワイの雨季ももう終わりに

さしかかってると思うのだけど

引き際が悪いなぁ全く・・

 

ここ最近ずっと

曇り+雨降り

雨降り+強風

 

少しの晴れ間が

このままお天気になるのかも?
と期待させるのだけど

また急に勢いよく降り出すびっくり

の繰り返し・・

 

 

強風で雨が舞っているのを見ると

台風のようでちょっと怖いです

 

 

 

くもり・くもり・曇る・・

 

 

 

雨ときどき曇り・・

 

 

 

 

雨が降っていなくても

強風の日は大変!

 

一昨日も風がかなりひどい!と

思っていたら寒冷前線の通過に伴って

強風が発生していました

 

 

 

ひぃー飛ばされる〜ガーン

 

この日

オアフ島の一部のエリアで

風速50マイルの突風が吹いて

倒木や電柱が倒れるなどの

被害が発生しびっくり

 

その影響でエリアによっては

ほぼ1日停電だったようです

OMG!

 

今回私のエリアは停電には

ならなかったけれど

 

以前何度か強風や豪雨の影響で

停電に遭っていたので

我が家には懐中電灯やロウソクは

しっかりと備えています

 

もう慌てもしなくなったかも

 

「今日はキャンドル・ナイトだ!」

なんて言って楽しんだりしてました爆  笑

 

 

 

今週のはじめ

午前中は激しく降ったけれど

午後からは雨はあがって

いいお天気となりました♪

 

 

久しぶりのビーチ日和

 

 

 

 

見えるかな?

間もなく陽が沈むところ

 

 

 

 

すごく鮮やか♪

 

 

 

 

その後も

お天気はぐんぐん回復!

 

 

 

 

この青空!

 

 

 

 

 

今週はお天気続きで良かった照れ

 

 

本日から

「ホノルルフェスティバル」が

始まるのでどうぞこのまま

お天気でありますように!

 

そしてそして

4年ぶりの豪華な花火が

見れますように・・花火

 

 

花火花火花火

 

 

「ホノルルフェスティバル」に

ついての記事はこちら↓