『今だから言えること』

 

アメブロに引っ越す前の

ブログで書いたことが

あったか?なかったか?

何年も前のことなので

覚えていないため

今日は改めてこちらに

書いてみようと思いました

 

 

〜主人と初デートの日のこと〜

 

シーフードが美味しいと噂の

ワイキキのレストランに

行きました

 

今でこそ主人は

実は結構なお話好きだと

知りましたが

当時は口数の少ない人でした

 

私がロコ仲間と会うとき

彼はそこに居たり

居なかったりで

そんなに話したことは

なかったので

 

今日はどんな話をするのだろう?

と思っていました

 

が、

心配したほど沈黙はなく

時々盛り上がったり

静かになったりという

オン・オフの状態

 

そんな中、突然彼が

「そのホタテ美味しそう!

テイストしてもいい?」

と言ったのです

 

私は少し戸惑いましたが

「いいよ」と言うしかなく

彼のお皿のどこにおこうか

一瞬考えたそのとき

彼は自分のフォークで

私のお皿にあるホタテを

かっさらって行きました

OMG!

 

・・今何が起こった?

マジかこの人!?・・

 

私はびっくり仰天しましたが

態度には出さず心の中で

そう叫んでいました

 

食後、、

私はもうこの人とは

会うことはないだろう

と思いながら

「おやすみなさい」

を言って別れたのを

覚えています

 

本当に失礼な行動でした!

かなりショックを受けたこと

今でも忘れられません

 

もう話してもいい年齢かなと

思ったので娘に

話してみましたら

大ウケしていました

 

そして主人はバツ悪そうに

「舞い上がっていたんだよ!

すごく緊張もしていたし

なんでそんなことを

してしまったのか・・

あの時のことは自分でも

理解できないんだ!」

と言っていました

 

そして

何よりなぜ

もう二度と会うことは

ないと思った人と結婚

してしまったのでしょう・・

 

これが一番謎かも

しれませんね

 

それはまた追々に

綴っていきたいと思います

 

一つ言えること・・

人生って本当に

分からないものですね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今だから言えること