毎年新年が明けた1月に

思うことがある

 

ジャンクフードを減らそう!と

 

私はまわりから

「食には結構うるさい人」

と言われている

 

うるさいと言うか・・

新鮮で美味しいものが

好きなだけなんだけどな

 

だけれど

たまにはジャクフードも

食べる!

 

食事を作りたくないとき

疲れていてどうでもいいとき

無性にジャンキーが食べたくなるとき

 

年に何回だろう?

月に1回は食べてたりする?

2ヶ月に1回とか?!

 

ジャンクフードも色んなものが

あるけれど

私の言うジャンキーとは

ローカルフードのこと

 

いわゆるプレートランチ

(テイクアウト)

 

↓これは最近お気に入りの↓

『マッシュルームチキン』

グレイビーたっぷり

悪魔のソース!

 

 

 

↓お店で食べるとこんな感じ↓

グレービーが!油が!たっぷり

肉汁の玉手箱や〜 

 

 

 

 

レストランで甘いケーキや

甘いパンを2箱も買って

並べたテーブルの横で

そんな高カロリーな

食事をしている私は

もはやロコか?

いや違う!

これはたまたまであって・・

 

 

 

 

 

こちらはロコモコ

 

 

塩分が濃くて

やっぱりグレービーが

たんまりとかかっている

油もたっぷり使ってて

材料の肉(ミンチ)は

結構安価なお肉で

少々パサついてたりする

 

だから

ロコモコのハンバーグを

食べた後は

必ず胃がもたれるし

とても喉が乾く

 

それなのに

なぜかやめられない

これがアデクティブと

いうものなんだなぁ・・

 

だから健康のために

もう少し頻度を減らしてみよう

 

3ヶ月に一回とか

半年に一回くらい

 

ムムム・・

できるかな・・

だってここは日本じゃなくて

ジャンクフードの楽園だから

誘惑がいっぱい!

 

 

 

1月に思うこと