ハワイもやんわり四季があり

ただ今、冬&雨季真っ最中です。

 

雨季は、11月〜3月と言われています。

曇る日が多く、強く降る雨や強風も度々やってきます。

と思いきや、晴天が続いたり・・

日本の梅雨シーズンとはちょっと違いますね。

 

最近は朝晩冷えるので、掛け布団は

薄手のダウンケットが丁度いいです。

冷えると言っても・・うーん・・

日本の10月くらいの気候でしょうか。

違いは一つ、日中は変わらず暑くなります。

真夏に比べると温度はかなり低めですが。

 

私は暑いのが苦手なので、

このくらいがちょうど良い季節だと思っています。

主人と娘は朝から「冷えるな〜」なんて言ってますね。

ロコです・・

 

 

 

少し前に、ササっと雨が降って

またすぐ青空に戻ったので虹が出ました!

 

 

 

 

 

 

雲はこんな感じでダイヤモンドヘッドの

上にモコモコと浮いています。

夕方5時。

 

 

1時間後には、ピンク色の夕焼けが♪

 

ホノルルマラソンも、ちょうど良いお天気で

終われて良かったですね。