すっかりステイホームが
当たり前のようになっていて、

外食の方が断然多かった私も
おうちご飯ばっかりです。
しかも、外にでるのが面倒にもなってきて
とりあえずはお家で作るか、となり、
まるでモロカイ島にいた頃みたい。
モロカイ島にいた時は
「ないなら作るか」ということだったけど😅


この間はモンサラット通りにある
某カフェのベリーベリーパンケーキを
真似して作ってみました。



このサイトの分量を参考に
市販のグルテンフリーの
パンケーキミックスを使用。



型は日本で買ったダイソーのシリコン。



2つ同時に使いましたが、
小さくてフライパンに2ついれても
余裕なので便利でした。
もう一個買えば良かったなと思っています。
生地を流し入れて焼くだけで失敗なく簡単に
ふわっとしたパンケーキができました。

パンケーキを焼いている間に苺を切って、
生クリームを泡立てて準備。
パンケーキが焼けたら
生クリームをのせるだけ〜と思い
何も考えずにのせたら、
デロデロ〜〜って溶けだす始末!
熱々の焼きたてパンケーキだから
そりゃ、そうだ!!と
アホみたいに基本的なミスをして焦りまくり
なんだか中途半端になりました😅



よく見たらデロデロ溶けてるでしょ😅
ここに生クリームはふわりとのせて、
全体にパウダーシュガーをかけようと
思っていたのに、すっかり計画倒れ。
ま、こんなもんだ、と諦めも早く😂

久々にパンケーキをつくって思ったのは
難しくはないけど、面倒ですね😅
メレンゲ泡立てたり、
生クリーム泡立てたり、
ちょこちょこ面倒だなと。
手前味噌ながら美味しかったけど。

改めてお店で食べる
有り難さを感じるのでした〜。

ALOHAドキドキ