昨日再開したワイキキにある
ちらりと寄りました。



店舗の再開状況は
更に少ない印象で
大多数はまだ休業中でした。



そうなのです!
敷地内に入ることができるようになったので
周りの雰囲気も明るくなったような!
つい先日まで、ワイキキでも
ビーチに面したところは
サーファーやエクササイズをする方がいて
明るい感じがありましたが、
街中はかなりのゴーストタウンな
様相だったのです。


通り抜けできるようになるだけで
こんなに活気らしきものが
戻ってくる気配を感じるのだなーと
改めて存在の大きさを実感しました。


あちこちで細かく
拭き掃除をしてくれていましたよ。
しかも笑顔で迎えてくれる人が多い!
マスク姿でも笑顔と解るって素敵だなーと。

特に観光客が主なワイキキは
今はビジネスの再開に
より慎重になるかと思いますが、
少しずつ、少しずつ、
元気になるのを感じられた気がします。


昨日は再開初日から頑張っている
ローカルのお店を応援に行ってきました!
お勧めのお土産があるので
また改めてご紹介しますね。


ALOHAドキドキ