去年のオープン以来、
私を虜にしているレストラン『tbd...』
あれ?まさかブログでまだ
ご紹介していませんでしたっけ?と
我ながらビックリして遡ってみたけど
、、、してないガーンガーンガーン
そう言えばこちらのお店は雑誌の撮影で
何度も伺っていたので
情報解禁を待っているうちに
ブログで書くのを
忘れてしまったのだと思いますあせる
実はこのパターン、凄く多いですあせるあせる

通常営業時の『tbd...』の様子は
また改めてじ〜っくりご紹介するとして
(本当に素敵なレストランなので!)、
今回は、この自宅待機令の中で
テイクアウトで対応してくれていることを
ご紹介させてください。

というのも、
通常メニューにないものがあるのです!


それは、カレー
こちらはポークビンダルーで
(写真はおうちでお皿に盛り直し
  サラダを加えたものです)、
他にチキンカレーもあります。


シェフはインド出身で
世界中のレストランやホテルに
ヘッドハンティングされた後、
あのハレクラニの総料理長として
ハワイにいらした
ハレクラニをお辞めになった後、
ローカルフーディ達の間では
「ヴィクラムは次に何をするのだろう」
と話題になったほどの方なのです。

そして去年6月、
なんと約18ヶ月の期間限定で
オープンしたのが、
この『tbd...』なのです。

前置きが長くなってしまいましたが😅、
こちらのレストラン、
ヴィクラムさんの経験を生かし
世界中のエッセンスを取り入れていて、
とっても美味しい上に
ヴィジュアルも美しいお料理の数々を
味わえるのです。


代表的なデザートがこちら。
マンゴーのアイスデザート。
もうお料理がアートなのですよ。

が!
通常はカレーはないのです。

インド出身のヴィクラムさんが作るカレー、
絶対美味しいに決まってる!と思い
テイクアウトしましたー。

すみません、ここまで来るのが長くて😅


こんなオリジナルの
エコバッグに入れてくれます。


中身はこちら。
お礼のカードまで入っているのが
ヴィクラムさんらしい。


で、どうだったかというと、
もう〜、
めちゃくちゃ美味しかったです!!!
ゴロゴロ入った豚肉の柔らかさといい
絶妙なスパイスといい、
これは是非通常メニューにも
加えてもらいたいほど!
私は余り辛いものが得意じゃないから
そこまで辛くない点も好きです。
あっという間に食べちゃったけど、
もう既にまた食べたい!


通常は駐車場まで
スタッフの方が持ってきてくれるのですが
「れん子、シェフにHi言いたいでしょ?」
とスタッフの方が言ってくれたので
ヴィクラムさんの元気なお顔を確かめに
チラッとだけ中に。
離れたまま皆さんとエアハグ爆笑

大変な時期に違いないのに、
シェフは勿論、スタッフの皆さんが
いつもの優しい笑顔で
「サポートしてくれてありがとうね!」
と言ってくれるので、
なんだか涙がでそうになりました。

こちらのお店に限らず、
今も営業してくれている飲食店の方々、
本当に感謝しかありません。
今、食べることが
いつも以上に大きな楽しみになっていて、
しかも自炊が続くと
人がつくってくれるお料理が
本当に美味しいし
こんなに有り難いことだったのだなと
強く感じています。
私個人ができることなんて
極々僅かなことしかないけれど、
ハワイも日本も、飲食店が
元気でいてくれるよう
少しでも応援できたらなと思います。


とにかく、絶品カレーは美味しいだけでなく
アーユルヴェーダに基づいて
免疫力アップと消化を助けるスパイスを
配合しているそうなので、
これからも続けて欲しいメニューです。


ALOHAドキドキ