ワイキキの中心地にあるお馴染みの
どんなに混んでいても、何度行っても
飽きないし裏切らないカフェです。

先日、撮影で伺いましたが、
取材すればするほど、そのこだわりに脱帽。
コーヒーショップの域を遥かに超える
素材への細かいこだわりに感動さえします。
そんじょそこらのヘルシーを掲げている
レストランやカフェより凄いと思うほど。
ハワイ滞在中に
一度は訪れるべきお店のひとつです。


お勧めはたくさんありますが、
外せないのはアサイボウル。
特にお勧めはミニサイズ(手前3つ)。
そんなに違いがないように見えるけれど
後ろのレギュラーサイズはミニサイズの
約1.5倍の量があるのだそう。
アサイボウルだけで
お腹いっぱいにしちゃうのは勿体ないし、
アサイボウルを食べると結構冷えるので、
特に女性にはミニがちょうど良いですよ。
ミニサイズは、左から
カカオ、ハウピア、リリコイの3種類。
どれも美味しいから迷うけれど…、
うーん、やっぱりハウピアかなー。
ココナッツ味のアイスクリームの
甘さが絶妙で美味しいのですよ。
アーモンドバターが意外とあうカカオも
捨てがたい。毎回迷います。


こちらはハワイアンリム・サーモンの
ポケボウル。
いつもは、一本まるごと仕入れて
冷凍せずにそのまま裏のキッチンで
さばいているマグロ(AHI)のポケ丼を
食べることが多いのですが、
疲れていたのもあり、美容のために
サーモンにしてみましたてへぺろ
(いつもズボラな私がそんなことを
 考えてしまうほどの素材の良さなのです)
美味しかった〜〜〜。
ご飯は是非五穀米に!
お店のオリジナルブレンドで、
これがまた美味しいのです。


そして、このアイスティー、
『トロピカルセンセーション』。
ほんの〜り甘さを感じる秘密は
グアバジュースがちょっぴり入っているそう。
私はトッピングのフルーツも
ストローで刺して食べちゃいますてへぺろ
見た目も可愛いし、美味しいしで
テンションの上がるドリンクです。

その他、スムージーも美味しいし、
サラダやサンドイッチも美味しいしで
どれも捨てがたいのが悩ましいところ。
以前はフードメニューが15時まででしたが、
仕事帰りにも食べたい!というローカルの
リクエストが多かったのもあり、
去年から夜までフードメニューも
オーダーできるようになりました。
まだそんなに知られていないのか、
15時以降は比較的まだ空いているので
狙い目です。

素材選びからメニュー作成までしている
お店のマネージャーさんの
ピッカピカな美肌を見たら、
ますます安心して食べたくなる
来月辺りにはワインバーもオープン予定で
楽しみです!



ALOHAドキドキ