以前、取材させて頂いた
ラテアートが凄すぎて、もはや芸術!
ん?だからラテ“アート”なんじゃん?
という話ですが
ラテアートの域を超えたスーパーラテアート!
と私は勝手に呼んでいます。


作ってくれるのはバービーさん。
「何でもリクエストして〜」とのこと。
雑誌の取材だったため著作権云々など考え
躊躇してしまいましたが、
某夢の国のキャラクターなども
そのまま飛び出すかのような完璧な再現ぶり。
似顔絵とかもお願いできそうな
スキルの高さです。


この立体感!!
一体何でできているのかと思いきや
牛乳をシュワーっと泡だてた
ミルクフォームなんですって。


飲むのが勿体ないくらい。

今のところ、
このスーパーラテアートを作るのは
バービーさんだけ。
ローカルにも観光客にも人気のお店で
今やオアフに4店舗も構えているため
バービーさんも各店舗を回っているそう。


バービーさんのラテアートを
確実に頼みたい場合は、
お店のインスタグラムやFacebookなどから
直接メッセージを入れると
ご希望の店舗に来てくれるそうです。
お忙しい方なので、時間に余裕をもって
連絡する方がいいと思います。

このスペシャルラテアートは一つ$15ですが
一見する価値は大ありです。


ラテアートだけでなく、
アサイボウルが4種類もあったり、
ゆったり座れるソファがあったりなど、
とっても利用しやすく寛げるカフェ。

取材に集中する余り、
オハナイーストホテル店にできた
めちゃくちゃ写真映えする階段の写真を
撮り忘れていたことに後で気づいた始末…。
それはまた改めてご紹介しますね。


ALOHAドキドキ